08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

さぶっ

2007/09/26
まだ9月だっていうのに、ものすごく寒いプリマスです。イギリス全土なのかしらん?南東部の方はなんとなく温暖なイメージがあるけれど。なんてったって、イギリスの庭だものね。我がP市と違ってさ。


一週間ほど前から朝夕にヒーティングかけてます。さぶっ。

オトトも彼用のベッドでクッションに埋もれて寝ているけれど、心持ち寒そうです。背中がね。触ってみたら冷たいもん。なんか掛けてあげる物はないかな、と探したけれどちょうど見当たらなかったので、夫のセーター掛けときました(汗)。言わなければ気付くまい…。洗濯カゴに入れておくなり、「また着るから洗わないで」セクションに置いておかない方が悪いのよ。

さて。そんな秋の寒い夜長は読書に限るねー。今読んでいるのは「カラマーゾフの兄弟」です。新訳文庫本版だけれど全五巻。たっぷり楽しめそうです。今までロシア文学って苦手だったのさ。(実はうちのおじいちゃん、ロシア語ペラリンコだったらしい。どうやら遺伝しなかったようです・爆)。言葉も歴史的背景にも馴染みがないからだろうけれど、とにかく取っ掛かりにくーい。翻訳されているからなんとなく違和感もあるし。←って、これは多分(きっと)私の読解力の無さが根底にあるのだろうけど(汗)。でも今回は何とか制覇できそうです。普段あまり使用してない脳をチト鍛えてあげます(ほんとに鍛えていないからねー。先日も職場で物凄く簡単なスペルも間違って打っちゃうし、その他諸々の「出来ない人」的行動をやらかしてしまうし。あー、出勤日数たった6日でアホだという事を公認されるつもりは無かったのに…(涙)。


↓ こんな私に応援お願い!!  ↓
blog ranking








23:11 British style | コメント(11) | トラックバック(0)

本日は結婚記念日なり。

2007/09/14
本日私達夫婦は結婚5年目を迎えました。


よく耐えてくれています、my夫(爆)。私たちが結婚したての頃、父に「お前は特に取り柄も無いけれど、夫を選ぶ目だけはピカ一だな」といわれた頃があります。褒められたのだか、けなされたのだか…(汗)。


↓ 応援お願い!!  ↓
blog ranking



>>続きを読む・・・
11:50 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

なぜか最近…

2007/09/01
丁寧語を使うさっちゃんです。

「あれ、わんわんなんじゃないですか?」とか「○○いましたね」などなど。思わず笑ってしまいます。って言うか、私、あまり自分の子供に向かって丁寧な言葉を使っている覚えはないのだけれど…(←これも問題あり)。まあ、美しい(?)言葉を使う事はいいことだ、と思おう。でもテレビとかに出てくるこまっしゃくれて妙に「場慣れ」した素人の子供にはならないようにしなければね。

↓ クリックお願い ↓
 
blog ranking
>>続きを読む・・・
08:34 イギリス育児事情 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

