09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

兄妹の絆

2007/10/25
すみません、嘘ついてました。
…って単なる勘違いだったのだけれど、義両親の「来襲」は先週末でなく、今週末でした。なんだか2週にわたって襲撃を受けた気分です。「今週もまた『接待用清掃』しなければいけないのかー、先週もしたのに」とか、「心の準備を2週にわたり整えるのはキツイ」とか「又私の気に入らない事をしてくれるんだろうなー」etc.色々考えてしまって落ち着きません。

そんでもってさっちゃんの風邪をなんとなくうつされた感とあいまってイライラ感倍増。お風呂場掃除の際、やけ気味にブリーチを使いすぎてクラクラする頭を抱え階下に下りていったら、さっちゃん、本日2回目の失敗。母のピリピリムードを朝から察してトイレサインがおぼつかなくなってしまったようです。んもーっ!!まあ、私がイライラしているのが悪いのだけれど、やっぱりちょっと怒ってしまいました。そしたら…。

向き合っている私とさっちゃんの狭ーい隙間に、その巨体を強引に割り込ませてオトトが入ってきたのです。まるで怒られているさっちゃんをかばう様に。…なんだか泣けてきました。そのタイミングといい、非難がましくオドオドと私を見る目と言い、オトト、絶対にさっちゃんをかばっている!!

はー。八つ当たりしてごめんね、さっちゃん。&嫌な思いをさせてごめんよ、オトト。

それにしても、つい昨日さっちゃんから理不尽にも顔面に平手打ちを食らったばっかりなのに。オトトの忠誠心に乾杯!ナーサリーから帰って来た際、さっちゃんが鍵で玄関のドアを開けたかったらしいのだけれど、私が先に開けてしまったの。ドアの隙間から飛び出し、大喜びで出迎えてくれたオトトに、ご機嫌斜めな姫は八つ当たりでぴしゃり。
後でちゃんとオトトに「ごめんね」といってハグ&チューしてたけれど、そういう態度はいかんね…。肝心のオトトはくんくんしながらさっちゃんの鼻を舐めてた(笑)。

イライラしていた一日だったけれど、「兄妹の絆」にふれて心が和みました(笑)。穏やかにすごそうっと。


注:さっちゃんはオトトにいつも八つ当たりをしているわけではありませんよ。この日はたまたまです。


↓ ぽちぽち ↓
blog ranking
07:28 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

秋の海

2007/10/09
海辺の生活というブログタイトルなので、たまには海辺のお話を。

↓ ぽちぽち ↓
blog ranking
>>続きを読む・・・
11:17 日常 | コメント(13) | トラックバック(0)
 | HOME | 

