12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

明けましておめでとうございます

2008/01/15
明けましておめでとうございます。

というか、明けちゃってました(汗)。

クリスマスで燃え尽き、やる気のかけらも見当たらない、典型的イギリスの年末年始を過ごし、気が付いたら今日です。ああ、おそろしい。もう一月も半分過ぎてる…。

クリスマス前にあんなに機嫌のよかったお局様も、休みが明けたとたん、普段の横暴女帝に早替わり。はー、絶対にムード制御機能が壊れてるわ、この人。いちいち気に入らない事が仕事上起こるたびに、聞こえよがしの鼻息と文句をぶつぶつと周りにいる人(特に私)にぶつけるのよね。疲れる…。

それはともかく、この土曜日、我が家へなんの予告もなくふらりとやってきて義弟NO2。 しかも夕ご飯作っている最中に「もしもーし、僕の分もあったら嬉しいなー」だって!!なぬーーーっ??実はこの義弟NO2, ただ今スウェーデンからカリブ海に向けてセーリング中。と言ったら聞こえはいいけど、どこぞのお金持ちのヨットをチームメンバーと一緒に移動させているだけ。ここ数日の悪天候のため、何をどう間違ったのか、プリマスまで流れ着いたらしい。まったく。実のお兄ちゃんがたまたまプリマスに住んでいてよかったね。てか、それ以上にお義理姉サマがちゃんとご飯を多めに作っておいてよかったね、だよ。しかもっずうずうしく「Sは(自分のお兄ちゃん=私の夫)は大食いだし、どうせPoohsticksはいつも大量に料理してるから、絶対僕の分も余裕であるって踏んでいたけど、いやあ、やっぱり大正解だったね!」だって。確かにエンゲル係数高いが…。とにかく幸せ一杯なNO2でした。でもどうでもいいが白ご飯にポン酢かけないでほしかったです。

そんな変態(?)義弟NO2, 気難しい時もあるけれど、基本的には人懐こくてひょうきん者。義弟NO1&その奥さんが時間をかけてやっと我が家のおひー様と一緒に遊べるようになったのに比べて、彼はミラクルなほど短時間で姫を魅了してました。会って十分後には義弟No2の膝にべったりとまとわり付くさっちん。「あんくる・じぇいむずうぅー!」と事あるごとに呼びつけ、寝る前には熱―い抱擁とチューをかましてました。

そんなこんなで、彼は結局日曜日のお昼過ぎまで我が家で寛いでいました。そして名残惜しそうにして出て行きました。『もし悪天候で船が出れないようなら、また来ていい?』だって。もうっ!



今年も応援お願いします。

blog ranking



08:55 British style | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

