04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Artemis Transat 2008

2008/05/11
本日はヨットレースArtemis Transatのスタート日でした。プリマスから出てボストンまで行くヨットレースらしいです。レースの模様はこんな感じ→transat

ボート狂の夫が傍目から見てもワクワクしていてうっとおしいので(!)、じゃあ、ランチをかねて近くの岬からちらっと見に行こうか、という事になりました。←というのもあるのだけれど、実はここ一ヶ月近くキッチンの改装工事でこき使われている夫を哀れんだ私の優しい母が、「平日は会社で働いて、休日は家で肉体労働させられて、おまけに(私に)ご飯もろくに作ってもらっていないんでしょ(←すでに断定口調。でもそのとおり)。かわいそうにっ!たまには息抜きさせてあげなさい!」とおっしゃられたのも関係していたりして…(汗)。息抜きしてもらうのはいいのだけれど、その分改装工事が遅れるわけで…。工事現場に住む者の身にもなってくれ…。

ともあれ、私たちが行ったHaybrook Bayからは遠くゴマ粒のようにしか見えなかったけれど、沢山のボートが出ていて、壮観でした。いいなー。かっこいいなあー。

食後のお散歩も済ませて帰宅後、プロジェクトマネージャーの私はさっちんとソファーでゴロゴロ、夫には当然の如く、早速お仕事を開始していただきました(←鬼嫁)。数時間後、キッチンに様子を見に行くと、なにやら渋い顔の夫。お腹がいっぱい過ぎて計算が狂ったのか、"built-in"のはずの食洗器だけ、なにやら他のユニットに比べて前にせり出している。「カッコ悪ぃー」と夫。どうやら食洗機の配管に場所をとりすぎてしまった模様。ちゃんと計算したんじゃないの??そこの君。

夏が本格的に始まる前には完成して欲しいのだけれど…。

応援よろしくお願いします。

blog ranking






22:50 プリマスあれこれ | コメント(3) | トラックバック(0)

初もの

2008/05/02
初・バレエ教室に行ってきました。

今日は「下見を兼ねて見学だけ」のはずだったのに、普段着のままでレッスンにどんどん参加してしまう娘。レッスン後にはバレエシューズ、タップシューズ、バレエスクールのロゴの入ったレオタードとスカート、靴下まで買うはめに…。うっ痛い。いつもこういう結果なのよね、私たちって。オトトを初めてブリーダーのところに見に行ったときも、本当はそこでどんな犬の種類が私たちの家や生活スタイルに合うか検討しに行っただけなのに、帰るときにはもう『オトト様 祝・ご契約成立!』という運びになっていました。計画性がない、というのか、計画は立てるものの実行力がないというのか…(涙)。

肝心のさっちんは、今日はバレエ教室に行く前からうるさいのなんのって(笑)。「ばーれーえーすきゅーる(=バレエスクール)いくのぉ!」っと叫びながら家中を走り回っておりました。

いざバレエ教室に着くと、なんだか成り行きで普段着のさっちんも参加する事に。でも自分はレッスン用の服を着ていないのが気に食わないさちの助、グズグズと私にまとわりついて「さっちん、あたらしいシューズはきたぁーいっ」とかなりしつこかったです。それでもレッスンが始まって、先生が色々指示し始めたり、他の子が動いているのを見たら、気がそれたようで、楽しそうなさっちん。見よう見まねで踊る我が娘、これがまた上手いのよー!ちゃんと出来てるじゃないの!!そうだ、がんばれさっちん、と見ている私が興奮状態でした(恥)。踵をつけてその後パチンとつま先を地面に打ち付けて歩くタップのステップもできたし、つま先トントン電車もできたし、すごいじゃないの、さちちゃんっ!なにやらお手本とは微妙に違う動きも多いけれど、それがなんだ!!何よりも、さっちん自身がもの凄く幸せそうに踊っていました。そしてレッスン中、はにかみながらも自慢げな笑顔で手を振ってくれるさっちんでした。

ちなみにまだ家でレオタードを着たままなさっちん。レッスン後、一式購入する際に試着したまま脱ごうとしないの。まあ、これを着てレッスンしたわけではないから汚れてはいないけれど…。夜も着たままで寝るー、とか言わないでしょうね??



小さなバレリーナに応援よろしく!!


blog ranking

17:06 育児 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

