10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

早々と

2009/11/21
クリスマスツリーを出してみました。

christmas tree

といっても、居間に飾るメインの出はなくて、さちの部屋に飾るミニバージョンです。前庭とパティオを飾るクリスマス用のライトを買いに行ったのだけど、さちが自分への『スペシャルプレゼント』をたからずに済ませるわけも無く(爆)、夫が買ってきました。…ほんとはピンクのが欲しかったさちだけれど、品切れだったので諦めてもらいました。その代わり、ピンクのボーボルでデコレーション。

上に飾ってあるバラはメインのクリスマスツリー用に買ったのだけれど、さちに取られちゃいました(涙)。後で大きいツリーを出したら、こっそり回収する予定(でもどうせまたさちに見つかって、たちまち奪い返されると思うけど…>爆)。

さちは自分で飾ったクリスマスツリーのそばで、サンタさんのごはんを作っていました。今日はサンタさんのバースデーらしいです(笑)。


買い物中立ち寄ったアクセサリーのお店では、「Follow me!」と偉そうにダディーを誘導。飽きもせずに品定めしながら、あれが綺麗、これが欲しいだのといっちょ前。そして長ーくお店にいても平気みたい(問題は落ち着きの無い小僧の方でした>汗)。化粧品を買いに入ったBootsでは、大人用の口紅をしっかり持ってきて、買う気満々なさち。夫は買ってあげるつもりだったようだけれど(おい>汗)、私によって返却されました。ぷぷっ。こういう所は背伸びしているさちだけれど、「ほんとうにリップスティックが欲しいんだったら、サンタさんに手紙を書くときにおねがいしたらいいのでは?」という提案をアッサリ受け入れるところは、まだまだ可愛い4歳児。うっかりサンタさんの存在を否定することを言わないように細心の注意を払うこの頃です。去年のあのプレゼントは誰某からのよー、なんて口が裂けても言ってはいけないのです。結構デリケートな問題なのよね。夫の叔母や弟たちにはくれぐれも口を滑らさないように例年釘を刺しているんですが。義理父も危険因子だわ(爆)。大丈夫かなあ…。危ないなあ…。特に繊細さに欠ける方々ですからね。ふん。


「だんザウルス」はといえば、買い物中ずーっとバギーから激しく乗り出し脱出を試みていました。暴れる暴れる…。ここ数ヶ月で本性を現したというか、メタモルフォーゼしたというか、怪獣と化しています(汗)。ほんと、夫と一緒の時でないと子連れで買い物には行きたくないなあ…。


↓励みになります。ぽちっとお願いします。
FC2 Blog Ranking

23:00 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

