FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

うふふ

2009/04/15
もうすぐ里帰りですー。

毎日そのことばかり考えて家事も手につかないくらいだわー。とかいって普段からまったく手についていないけれど(汗)。夫は当初お留守番なので(後から日本へ来て合流)、しばらく分の冷凍メシを作っておいてあげようかとも思ったけれど、冷凍したら栄養素が崩れるし…と都合よく考えて、自分で家事をしてもらうことにしました(笑)。セミ単身赴任の時もきちんとしていたようだし、大丈夫よ、ね?「スポンジケーキを焼いて余った分は冷凍しておいてあげたからね」と恩着せがましく伝えたら、「いちごとかラズベリーとかを煮て、一緒に食べたらサマープディングみたいで美味しそうっ!」「あ、アイスクリームをかけてもいいねっ。ありがとう!!」って一人で盛り上がって嬉しそうでした。…そう、決して残飯処理ではないのよ(爆)。


それにしても、イギリスの気候もこれからだんだん良くなるときに日本へ行くって、なんだかそんした気分もするのだけれど…。

参加中です。読んだよっの印にポチッとお願い。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
07:01 日常 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
あらっ!里帰りなのね♪
日本の気候もさわやかで気持ちよくなってきたところよん♪♪
ご両親が首を長くして待ってらっしゃるでしょうね。
おいしいものをたくさん食べてってね!!
No title
里帰りですか~
おじいちゃんおばあちゃん喜ぶでしょうね。
ダンくんは初日本ですか?
楽しみですね。
いっぱい満喫してくださいね。
インフルエンザ
里帰り楽しみですね。
私の住む神戸は昨日からインフルエンザで大変です。子供は二人とも一週間休校、スイミングクラブも休み。かみさんは頭抱えています(笑)
Re: インフルエンザ
> 里帰り楽しみですね。
> 私の住む神戸は昨日からインフルエンザで大変です。子供は二人とも一週間休校、スイミングクラブも休み。かみさんは頭抱えています(笑)

>yoshiさん、
返信が遅れてすみません。昨日31日の夜10時ごろ帰宅しました。何しろヒースロー空港からが、これまた遠いので(涙)。

インフルエンザ、ニュースでも色々と取り上げられていて、嫌でも危機感が募ってしまいますよね。いつもは学校に行っているはずの子供たちがおうちにいると、そのお世話も大変ですよね(笑)。外に出れないとその分、エネルギーもたまってしまって、モンスターと化してしまうし...。お疲れ様がです。それでも感染せずに元気でいてくれる事が何よりですね。

Re: No title
>愛されている妻さん、
お返事が遅くなりました。すみません。昨日やっと帰ってきました。もの凄くたくさん食べてきましたよー。イギリス人が一年に食べる量の魚介類を一ヵ月半で消化した感じです(汗)。そしておいしいケーキもね。エゲレス人には、この軽いスポンジと上品な甘さとすべるようなクリームを味わう事はできないだろうなー、とひそかな優越感を感じながら頂きました(笑)。
Re: No title
>猫仙人さん、

返信が遅れてすみません。ただいまです。
だんは記念すべき第一回、さちはなんと5回目の日本です。さりげなく旅慣れしているムスメが怖い...。飛行機の11時間、とってもいい子にしてくれていました。
日本の美味しい物にうずもれるように暮らした1が月半でした。ああ、これからイギリスで食事するのがつらすぎる。。。(涙)。主婦業再開で、私自身がりょうり当番なのが気が重いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はじめまして☆
足跡から辿ってきました。

Devonにお住まいなんですね!!!
実は先月Devonに行ってきたばかりで、
すっごく気に入ったんですよ。

Dartmouthに3泊、Kingsbridgeに
2泊しました。

ご飯の質といえ、人のよさといえ、
イギリスのよさを再確認できた旅でした。

私はイギリスの北のほうにはまだ
行ったことがないんですが、
今のところDevonが一番のお気に入りです。

里帰りされていたんですね。
私も今年の1月半ばから約2ヶ月半、
里帰りしていたんですよ。
たまには息抜きも必要ですよね。

また遊びにきます☆

Re: お帰りなさい
>鍵コメさま。
返信が遅くなってすみません。
旅行先ではお世話になりました。とても楽しかったです。Sちゃんも咲と仲良くしてくれてどうもありがとうね。Sちゃんは泳ぎが本当に上手でビックリしました。また日本へ帰った際には、東京のほうへも足を伸ばすので、ぜひ遊びに行かせてください。




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。