FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

イギリスへ戻ってきました

2009/06/08
6週間の里帰りから、先週戻ってきました。

さちもだんも急成長して帰ってきましたよー。ほんっとにギゃーギゃーうるさい6週間だったわ(笑)。
さちは日本の保育園を体験してとても楽しめたようです。今まで私が教えたことのなかった「はないちもんめ」を保育園登園第一日目から帰ってきてから楽しそうに歌っていました。

今回の里帰りでの発見。
その1.NO1はやはりコレでしょう。

「生・だん」を初めて見た実家の兄が「だんってさあ、アレアレ、アレに似てるよ!えーっと何だっけ??」と必死に思い出そうとすること数分。
コレです。
すずカステラ

我が家のプリンスは鈴カステラにそっくりだそうです。なんだろなー(笑)。しかも言っちゃなんだけど、なんでこうも影の薄いモノと同じカテゴリーに...。なんでも、形と言い色の配分といい、瓜二つなのだそうです。鈴カステラの名前を思い出してから、散々悦に入って微笑んでいました。気味悪ー(汗)。


その2.発見ではないけれど、笑えた事。

夫、保育園児にモンスターと間違われる。
さっちんを保育園に見送りに行った時の出来事。周りの風景に全く溶け込んでいない夫を見て、園児Aは猛ダッシュで逃げて保母さんに抱きかかえられていました(笑)。「大丈夫、モンスターじゃないよー。さきちゃんのお父さんよー」って、ちょっと、保母さんがそういう事を言わないでください(汗)。まあ、そりゃうちの実家の周りじゃ、身長194センチの103キロ、金髪碧眼なんてめったにうろついていないもんね。かなり真剣に凹む夫を横目に、大笑いな私でした。

今回の里帰りでは、初めて妊婦+初めてママ時代の同士、Rちゃんと3日間の親子神戸デートもできたし、旅行で行った伊豆ではさちと同じくらいの年の女の子を連れた素敵なご家族との出会いもあり、里帰り恒例ディズニーランドも制覇したし、満足満足でした。驚いたのは、スプラッシュマウンテンって、身長90センチ以上で乗れるのね。身長制限突破の証、ブルーの腕輪をつけて嬉しそうに乗り場の入り口へ走っていくさっちんよりも、私のほうがドキドキしました。


プリマスへ戻ってきて最初の1週間を何とかこなしたし、これから本調子に戻るようがんばるぞー。
ノンビリ更新予定ですが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
00:32 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おかえりー
お帰りなさい!季節柄のいいときに帰れていいね。私たちは今年も8月に帰ります。あぢー。

ダンくんが鈴カステラ...?!?
No title
>kitty-chan

8月の暑い時期の日本も、それはそれでいいものですよね。楽しんできてください。イギリスでは味わえないですものね(笑)。

以来母は鈴カステラを見かけるとついつい買ってしまうみたいです。誰が食べるんだろ...。

管理者のみに表示
« 離乳食開始 | HOME | うふふ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。