FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

なんてことっ!! 二連発

2009/06/29
その1

4歳と3ヶ月にして、とうとうこの言葉を発せられてしまった。

I hate you!!

...ショッキング(涙)。

今日の今日まで "I dont like you"すら言わないよい子だったのにぃー(涙)。やはりプレ・スクールか。一気にグレードアップしおったわ、小娘。まあすでに猥語を連発するお子様たちも世の中にはいるだろうから、完全無菌な状態を保てるわけはないという事はわかっていたのだけれど。うちで放送禁止用語的なものといえば、ムスコのオムツを替えている時に、さちが嬉しそうに(汗)「おち○ちーんっ」とか言うくらいか(笑)。...まあ、"hate"云々、言われたのが私ではなく夫だったから、最大ダメージは免れたけど、...って、そういう問題じゃなーい!!夫もかーなりショックだったようです(←そりゃそうだ)。あまり深い意味はなく発せられた感じだったけれど、その一瞬でピキーンと割れた空気を感じ取ったらしく、とっても決まり悪そうにもじもじしだすさち。夫にたしなめられて、仲直りのハグをするにも「NO! I just give you a kiss, instead.」と言ったかとおもえば、夫にしなだれかかって抱っこしてもらったり、はたまたふてくされたり大変でした(汗)。気まずそうにするさちの様子を見たら、ちょっと一安心。まだまだ可愛いもんだわね。



その2(こっちのほうがある意味問題ありかも・汗)

運動奨励の一環で保育園から万歩計(ってもう言わない?)が園児全員に配られ、先週の月曜日から昨日の日曜日までの総歩数の合計を競うWalking competitionが行われたの。

さちももちろん張り切って参加したけれど、なんせタダで頂いた万歩計、すぐにスイッチがオフになって歩数ゼロになってしまう(汗)。何度もリセットしたり取り外したりで、いい加減イラついてきたわたし(後で園のスタッフや他のお母さんたちに聞いたら、同じ問題大発生だったらしい>汗)。もうここはテキトーに「この一時間で何歩歩いたから」、っと大体の歩数をフォームに書いて提出。

そしたら。

...さち、一等賞取っちまいました(爆)。

実際、さちは落ち着きなくムダに動き回るし、私が運転できないからどこへ行くにも常に徒歩だし(免許のことは言わないでー>涙)、犬の散歩も出かけるし、10中8.9、一等取れると思っていたけれど。やっぱりでっち上げはいけませんよ。

お迎えに行ったら、賞品であるスポンジ製のピンクの野球バットとボールを自慢げに抱えているムスメが...。

先生に「さち、Walking Competitionで一等賞よっ!よく歩いたわねー」と褒めてもらっているのを聞きながら血の気がすーっと引いてしまいましたよ。きっと、作り笑いが引きつっていたと思う。

この期に及んで「いえ、あれは真っ赤な嘘っぱちです。賞品はお返しします」なんて言えな-い!お友達や他のお母さんたちの前で、栄光(偽と言えども、ね)から転落させるような事はできなーい(涙)。あ、つい最近放送していたMay contain nutsを思い出してしまったわ。あのお母さんは最後にはクリーンになってたけど(汗)。私のほうが腹黒いな...。


罪滅ぼしに、要らなくなったおもちゃとか洋服とかいっぱい園に寄付しておこうっと。


今日一日でショックが大きすぎる...。


この記事を呼んで、「もう来ない!」なんて言わないでー>涙。
「許してつかわす」と思われた心の広いそこの貴方、クリックもお願いします>謝。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
05:48 育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
さっそくお邪魔しました~
こんにちわ~。さっそくお邪魔しましたよ!
ミクシーにブログもやってる。って書いてあったので、ちょっと探してみたのですが(暇人です)見つけることが出来ず。
面白おかしく読ませてもらいました。
さっちゃん、飛行機の中では聞き分けが良くて、すごくいい子ちゃんだったのに。。
I HATE YOU.はちょっとショックですよね~。
でも反抗してるのも、子供の成長の証し。
笑い飛ばしてがんばってくださいね~。
うちの子はまだまだ反抗しないけど、最近自我の芽生えで、すごく頑固。
まだまだ可愛いうちですが。
Re: さっそくお邪魔しました~
>KEIKOさん、
いらっしゃいませ。

基本的には物分りのよい子なのですが、やはり心の中での葛藤があるようです。プレスクールでは本当に生意気な事を覚えてきますよ(涙)。大体お迎えに行った時に、すでにティーンエイジャーのような態度と風格の女の子たちと(もちろん彼女たちもまだ4歳になったばっかりとか!!)つるんでいるのを見ると、「ああ、先走らずにゆっくり素直に育っておくれ」と切実に思います。

MIMIちゃんもきっと気がついたらあっという間に3歳になっているんですよ(汗)。べべ時代を楽しみましょうねー(注:その後ももちろん可愛いのですが)。
機関銃
こんにちは!poohsticksさんの機関銃のように繰り広げられる記事を読みながら、ご家庭内がさぞかしにぎやかになられたのだろうとお察しいたします。やっぱり家族が増えて、さっちゃんがいろいろおしゃべりするようになって(笑)にぎやかになった?
Re: 機関銃
>Kitty-chan
元から騒々しいムスメだったのですが、以前にもましてうるさくなりました(汗)。ぜひ見に来てもらいたいです。毎日バトルですよ(笑)。日々せかせかしているので、イライラしがちな私。子供たち(と夫もね)に申し訳ないと思いつつ、私自身も騒々しいです。あ、やはり母娘で「うるさい」という血は争えない?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。