06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今日から

2009/07/19
ぞろ目です(涙)

「また一つ年取っちゃったよー」といったら、さちに「もっとオバサンになっちゃったの?」って心配そうに聞かれちゃったわ。すんませんねー(汗)。それにしても、さっちの度重なる「オバサン」発言、何とかなりませんでしょうか?以前も「何で疲れてるのー?オバサンだからぁ?」てな感じの事を言われたし…。「マミーは永遠の24歳だから、若いのよ。オネエさんなの!」って吹き込んでおきました。うーん、♪若いなら態度で示そうよっ♪って所でしょうかね。

誕生日が日曜だったので、夫&さちに「マミーのバースデーウィークエンドだから、マミーのいう事をよーく聞くことっ!!」って言ったら、夫に「じゃあ、いつもどおりの独裁という事で」って切り替えされました(爆)。

さて。
夫&さっちんで巨大なチョコレートバースデーケーキを焼いてくれました。でかっ。だからー、乳製品は控えているんだって言っているのに…(汗)。唯一健康そうな食材は中に入った苺かな。上にのっているのはフリーズドライの「丸ごと苺」が入ったホワイトチョコレート。おいしいんだよー、これが。年甲斐もなく、「ピンクのキャンドルがいい」って言ったのに、無言で却下されてゴールドとシルバーでした>嫌味か?…ふんっ。

birthday cake july09

土曜日に製作していたのだけれど、まあ時間のかかること、かかること…(汗)。さっちんは生地をいっぱい混ぜ混ぜして、邪魔、しっかりお手伝いしていました。こっちはだんちんの離乳食を作りたいのに、キッチンでうろつく夫の巨体が邪魔だわー(爆)。(だんちん、鯛とサツマイモのマッシュがお気に入り。最近、母乳から出されるの牛乳製品は問題ないようで、お肌もきれいです。試しに直接、牛乳ベースのベビーミルクでベビーライスパウダーをふやかした物を食べさせたら、前回のヨーグルトほど強い反応は出なかったので、ちょっと嬉し。口の周りだけちょっと蚊に刺されたっぽく腫れてしまったけど、すぐに引いたし。様子を見ながら、気長に待ってみましょう。)

さてさて。
プレゼント。
プレゼントはいらないよー、といっておきなから、やっぱり気になる乙女心。あまりに思いつかないので、居間のボロボロのシングルソファーを買い換えてもらうことにしました。家族みんなで使うモノを自分のプレゼントに選ぶって、なんて「みんな思い」な私。>ぶぶぶっ。このソファー、あまりにトフ夫臭くて(このソファーにだけは乗ってもいい事になっていたの)、ゲストが誰も座ってくれないほど酷い有様になっていたのです(汗)。でもほっといたらずーと替えてもらえなさそうだったし。いい機会だと。…でも12週間かかるのよ、届くまで(涙)。

夫が「じゃあ、何か他に当日に開封できるプレゼントは?」と聞いてくれたけれど、これまた「いらないよー、別に」といってみたりして。が、「世の奥様方はいったいどんなものを貰っているのかしら?」と思い、それっぽいウェブサイトをチェック。可愛いアクセサリーがあったので、わざとらしくそのページを開いたまま、PCをほったらかしていました(←確信犯)。そしたら、数日後、丁寧な感じの女性から夫あてにお電話が。夫がなにやら注文した模様。ぴーんっときましたよ。夫もおバカですねえ、ちゃんと会社の自分の電話番号や携帯番号を教えておけばいいのに。もちろん私は、知らん振りを決め込みましたよ。そして律儀にも次の日に、ブツが配達されました。もちろん夫の不在中に(爆)。わはははー。完全にサプライズがダメになってます。まあ、こんな一件がなくたって、どうせさっちんに「ダディーがマミーのプレゼント、○○に隠してるよー。これはシークレットなの。」って例年のごとくばらされるのがオチなんだけれど。…そして、案の定、前日までに隠し場所は明かされました(汗)。
でも、今回は夫もしぶとく、保険の保険まで考えていたらしいです。予期に反してもう一品、頂きました(喜)。でも、開ける前に「それ、ドレス(ワンピースのこと)だよー、マーミィっ」って、中身はばらされましたけどね(撃沈)。一応お約束という事で、その場ファッションショーをしたら、さっちんに「わー、マミー、かわいいー」って言われちゃった。たとえ「オバサン」でも「Bethanyのマミーが一番可愛い」くても、マミーのことをそんな風に褒めてくれると、くすぐったくて嬉しいですよ。


午後には誕生日であるはずなのに、いたってフツウにガーデンセンターにお買い物へ。←普段とどっか違う場所へ行けばいいのに、特に行きたい所もなかったので。…雨だったしね。バラと藤の株を買いました(嬉)。

お夕飯は夫&さっちんで作ってくれるそうです。何が出るかなー…(怖)。


スポンサーサイト
17:35 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。辰年でいらしたのですね、うふふ・・・。立派なケーキですね。羨ましい。我が家のソファーも私の次の誕生日まではもたないほど「アンティーク化」しています。ソファー欲しいなあ。

ガーデンセンターに行く誕生日。素敵ではありませんか。もっと散財したら良かったのに(笑)。
Re: 遅ればせながら
>ぽめさん

ありがとうございます。辰年ですよー。私がアンティーク化してます(汗)。
うちのソファーの場合は「臭い」の問題もあるので、見た目プラスアルファで処分する要素が…(汗)。「新しいソファーはマミーの誕生日プレゼントなんだから、マミーの特等席なのっ!勝手に座ったらタダじゃおかないわよー!トフ夫は近づいてもダメっ!」と心の狭い事を言ったら、夫と娘が「あー、またマミーが我がまま言ってるよ。。。困ったちゃんだねー」的な目配せを送りあっていました。

貧乏性なので、ガーデンセンターに行ってぐるぐる眺めていると「あ、そんなに必要じゃないからもったいないかも」などの思いにとらわれ、結局買わないで家に帰ってきてしまいます。それでもって「あー、買っときゃ良かった!」と後で思うんですよねー。毎回…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。