FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ちょっと前の事だけれど & あと数時間で

2009/08/29
階段2段クリア(8月26日)。

だんちん(最近の我が家での通称は『らぶちゃん』:-ラブラドール犬さながら、ヨダレを垂らしながら、這い這いで迫ってくるので>笑)、一生懸命「あったー、あったー、あだぁーっ」と叫びながらがんばっていました。

二階へ上がる階段は最初の2段目が広いカーブになっているので、そこで一休み。さらに上へ続くステップをあがろうとしてたけど、私に捕獲されました(笑)。

夫に教えたら、喜ぶよりも天井を見上げて長ーいため息をついていました。さらにややこしくなるなー、と先行きが不安になった模様。ははは。

今日は初めてキッチンにも侵入してきたし、どんどん行動範囲が広がっていくよー...。頼むからキッチンのゴミ箱には近づかないで欲しいわ...。そして、暖炉の火掻き棒と炭バケツに目をつけただんさん、目がらんらんと輝いていましたよ。隙あらば、いつもより早い這い這いで獲物を追います(汗)。...そして再び私によって自分が捕獲されてるだんさん(笑)。

だんさん、ある程度歯ごたえのあるものがお気に入りらしく、私とさちのお昼用に作ったおにぎり(焼き鮭まぶしたのとか、かつおふりかけとか、ゆかりとか)やおかずをもくもくと食べます(ほんとはまだ2回食なのでお昼は抜きのはずなんだけど...>汗。その瞳で見られると、あげないわけにはいかない気になってしまうわ)。...チキンとか、しっかり味がついてるけど、大丈夫?? あ、朝と夜はだん用に別に作ってます。お昼のみ欲しがったらおすそ分け(...にしては量が多いけど)。

今朝は、コーンフレークと刻みレーズンにフォローアップミルクをキレイに食べた後、普通サイズのバナナをさちと半分こ。ごちそーさまでした。キミの食べっぷりは見ていて気持ちがいいです。フォローアップミルクのせいでちょっと口元に湿疹が出てきていたけれど、見なかったことにしよう(爆)。たまにはこれで離乳食の栄養バックアップ。カルシウムとかビタミンとかも補えそう。フォローアップミルクだとこの程度の湿疹で済むけれど、やっぱり普通の牛乳は、肌に触れただけでうわーっと蕁麻疹が出てしまうのよね。ついこの間もさちが牛乳を飲んだ後、口を拭くのを忘れてだんのほっぺにちゅーしたら、エライコトになってました(汗)。ごめんね、だんちん。

あまりにも「大人ごはん」を好んで食べるので(しかもすごい量)、最近夜中に頻繁に起きてなかなか寝ないのは、消化不良なのではなかろうかと心配になってきましたよ。夕飯時、たとえ眠むたくても、一度食べ始めたらパッチリ目が覚めるようです。...うう、寝てくれー。夜中に「うにゃ...」という声を聞くと母の心臓はバクバクしますよ。


これから義母来襲です(涙)。障害者用のお風呂があるホテルに泊まるおじいちゃんと一緒に最初はホテルに泊まるといってくれていたのに、心優しい(!)私は「せっかく来るんだから、うちに泊まってください」っていらんことを行ってしまったのです。あー、馬鹿馬鹿、私のバカヤロー!案の定、二つ返事でうちへ泊まる事に(涙)。あー...。しかも、前回襲撃された時、義母から「ここへ来るといつもおいしい日本食が食べられて嬉しいワー」なんてコメントを頂いてしまったので、これは作らないわけにはイカンでしょ?っと今から(←遅いよ)支度します。はいはい、見栄っ張りです(爆)。
そしてなんと月曜日に帰ると思っていたら、「え?火曜日までいるわよ」っと、しれっとしておっしゃるオカアサマ。ギエーッ。勘弁してください。私があなたに何をしたっていうんですか??

しかも彼女は校長先生の秘書なので、夏休みは生徒と同じ。それなのに、夏休みは任意のLeaveしか取らない一般ビジネスマン夫の貴重なBank Holiday Weekendに集中攻撃を仕掛けてくるのよねえ(涙)。私達は私たちだけでやりたい事もあるのに...。どうせ孫達に会いに来るんだから、夫が会社へ行っていたって別に気にしないくせに...ブツブツ。




スポンサーサイト
03:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。