FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

すみませんね、つい。

2009/09/05
さっちん、今日は初 PEZ しました。(まだこの商品が健在なことにビックリ。もう売っていないかと思っていました。)

わかるかなー?アレですよ、アレ。

♪ペッツ、ペッツ、みんなのーペッツッ!♪ってフレーズでその昔宣伝されていて、色々なキャラクターの口から小さな四角いラムネが出てくるおやつです(え?わからない??>汗)。


私も20年ぶりくらいで食べました。懐かしすぎる…。子供の頃、大好きだったなー。アイススケートしに行くと、なぜか必ず買って食べていたなあ。あのぽっこりとした四角さ加減がなんともいえず、「石鹸みたいだ」と思いながら食べていました。ああ、よみがえる幼少期。


ガーデンセンターに行った時、支払いカウンターの所に陳列されていて、夫がしきりにさっちんに買ってあげたがったんだよね。(我が家は飴とかグミとかあまり与えていないの。ビスケットとかケーキはは普通に与えてしまっているのだけれど>汗)。
前回ここへ来た時も夫が「さっちんにっ」ておねだりしていたので、今回は許可してあげました。…さっちんも夫もとっても嬉しそう。単純だね、キミたち。

家へ帰る前にスーパーに寄ってお買い物。ちょこっとだけの買い物なので、私とさっちんとだんは車の中でお留守番。待っている間、さっちんにPezをあげました。


ところがこれが大問題に発展。買い物から戻ってきた夫、さっちんがPezを食べてしまった事に大ショック。…というよりも、自分ではなく、私がさっちんにPezの食べ方(中にカートリッジをつめて、キャラの頭をそらせると口から出てくるって、あのシステム)を教えてしまった事に大ショックでした(爆)。帰り道、ずーっと悔しそうにぶちぶち言っていました。もう一つの詰め替え用が残ってるから大丈夫よ、って慰めても、「一番最初が肝心なの!僕がさっちんに教えてあげたかったのに…。さっちんが絶対『うわー、ダディ!!』って嬉しそうに驚く顔が見たかったのに…それなのに。それなのにぃーっ!!」って、ほんとにしつこかったです。たかがPezなんですけど。

すませんね、つい。

スポンサーサイト
22:25 育児 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
たかがPez、されどPez。ダディにとっては死活問題。なんていったってさっちんのダディへの尊敬溢れる笑顔がからんでいますからね(笑)。

我が家でも絶対にありそうなエピソードでございます。
No title
>ぽめさん、

尊敬溢れる笑顔、こんな事がない限りめったに向けてもらえないので、夫は必死ですよ(笑)。

ぽめ夫さんの前途も険しげですね(爆)。まめちゃんが2、3歳くらいになって口も立つようになったら、まー、大変ですよ。父親というのは、傍で見ていて可哀相なくらい、娘に対して立場が弱いですからね(笑)

管理者のみに表示
« 世界が違う | HOME | 早すぎ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。