FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今更遅いのだけれど…

2009/09/22
結婚して子供を持って、「もうキャリアを目指すのは、やーっめた」と腹をくくったのにもかかわらず(目指すキャリアも元からないのですが)、いまだにやっぱり「ああ、これをやっていたら、数年後はこんなこともしているかもしれない」と夢見てしまうゆれる乙女心(←違)です。

週末、妙なしがらみで、ロンドンで開かれる某国際競技会での日本向けプレス用の通訳をしてくれないかという依頼がきたのです。ううっ。即答で答えは「NO」なのに、返事をした後もやっぱりねちねち考えてしまいました。楽しそうだなー。やりたいなー。勉強になるなー。etc,etc…。でもね。全くpractical じゃないのよね(涙)。子供が生まれる前だったら、単身ロンドンに出稼ぎ(!)に出向いていたかなー。でもお金の問題ではないのよね。足代、ホテル代上乗せしてくれても、たとえ1週間でも我が家の生活パターンに組み込めないのよね。

今の私のPriority は子供たち(&ついでに夫>爆)だから、家族に負担がかかることはしないようにと思うのだけれど(ただでさえ私の「情緒不安定さ加減」で負担かけまくりだし>謝)、子供たちが小学校へ上がってしまって自分の時間ができたら、今後に向けてスキルアップをしていない今の自分を後悔する事になるのかしら、と思ったり。まあ、とっても不器用&怠け者な&効率悪い私には家庭と仕事の両立はとても無理なのですが…(家庭だけでも、まともにできていないからねえ>汗)。



…と悶々と考えてしまっているここ数日です。といっても、返事を出してしまった以上、もう今更遅いのですが>爆。


スポンサーサイト
07:09 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんっと分かりまーす、その気持ち。
返事は決まってるんだけど「でももしxxxがこうだったらYesなのに」とか考えちゃう。
私もPriorityは子供なんですが「生まれてなかったらもっとキャリアUpを目指してガンガン働いてたかもー」とか転職の誘い断らなかったかなーとか、後になってふっと頭をよぎるんです。
中途半端に考えないといつまで経っても出てくるので(笑)とことん考えるようにしてます。
Re: No title
>のぶさん、

ああ、わかってもらえますか、この複雑微妙な母の女心!!>爆。同士がいるだけで心強いです(←勝手にすみません)。

のぶさんはどんなお仕事をなさっていたのか気になってきちゃいました。日本で?イギリスで?きっとバリバリ(死語?>爆)働いていらしたのでしょうね。
仕事のお誘いが来ない時は、まったく気にならないのに、一旦そういう話が湧き出ると、そわそわしてしまいますよね。これも向上心のうち、なんてね(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。