FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ふー。終わりました

2009/10/23
今日は、「スーパーヒーローとプリンセス・パーティー」と銘打った、プレスクールでのFund Raisingでした。一応大成功…だったかな?(笑)。目標金額にはちょっとだけ足りなかったけれど、初めてのFund raisingでこれだけできたら上等でしょう!みんなよく頑張りました。

夫の同僚にまでラッフルチケットを強引に買わせ(ケーキを焼いて、夫に会社に持って行かせました。要するに「ケーキが欲しかったら、チケット買え!」っちゅーことです>爆)、義母の分も勝手に購入(こちらは当然、ケーキなし>笑)。そんな心優しい同僚のうち、二人当選!わーい。そして実は義母も当たったのですが、なんだか私の身内ばっかり当選して、場がシラケそうだったので義母の分は辞退しちゃいました(爆)。ゴメンねー、お義母さん。

さて。メインの子供たち。ファンシードレスという事で、さちはスリーピングビューティに変身。…の予定だったのに、到着するなり、スクールのシンデレラドレスに着替えてしまいました(汗)。なんだよー。かさばるのにわざわざ持ってきたのに…(スカートの部分にワイヤー入ってるし>爆)。

ムスコにいたっては普段着でした。靴下さえ履かせ忘れてるし(汗)。いつもはこの時間、トフ夫を連れて公園をお散歩しているので、バギーに乗ったムスコは朝のナップタイム中のハズだけれど、今日はさすがに動いていないバギーの中で眠れるはずもなく、その可愛いお目目を一杯に開いて、ギンギラギンでした(涙)。そんなわけで朝9時から12時半まで、片手でだんちんを抱っこし、もう片方でパーチーの準備を手伝い、ケーキ群がる子供たちを追い払いつつ、保護者の皆様にリフレッシュメントを売りつけて(!)いました。そう、こういう肝心な時にスリングを忘れるというおバカな私。私の「抱っこ腕」はいつも右側なので、そっちの腕だけ筋肉ムキムキになりそうで怖い…。

そもそも今日は朝から、「もし私が焼いたケーキだけ売れ残ったり、誰も買ってくれなかったらどうしよう?」という心配が大きくて、あまり何も考えられなかったのです。朝ごはんものどを通りませんでした(爆)。柄にも無くドキドキドキドキ…。

本日もって行ったケーキは母直伝、「簡単&失敗しない人参ケーキ」と、友人に教えてもらったYorkshire Parkin。これはGingerとTreackleとオートミール の入った焼き菓子で、もともとはガイフォークスナイトに焚き火を見ながら食べたそうです。生姜の香りと3日寝かせてしっとりした口当たりがたまらない一品。両方ともイギリス人の好きそうなものをという事で選んだのだけれど、やっぱり大正解でしたよー。うひひ。他のお母さんたちもチョコレートケーキやビクトリアスポンジケーキを作って持ってきてくれたけれど、それら強豪エントリーを抑え、人参ケーキ、売れ筋NO1、オカワリ続出でした(嬉)!Parkinも買ってもらったし。たくさん嬉しいコメントを頂いて、ちょっといい気分でした。レシピ提供者のお二方、アリガトー!!

工作ついでに、値段を書いた看板も勝手に作って持って行きました(文字とケーキとお茶の絵を描いて切り抜いて厚紙に貼り付けただけなんだけれど)。製作中はさちにバービーの「クリスマスキャロル」をYOUTUBEで見せて、邪魔されないように(爆)。でもそんな自分のあまりのオトナ気なさを反省して、「75p」と書いた所だけ、色を塗らせてあげました。心、せっまーいですね(汗)。…でもでも、せっかく全体的に調和が取れて綺麗にできているのに、さちの独創的美意識でぐちゃぐちゃ、いえ、お手伝いしてもらったらさ、ちょっとね…。。。。ブツブツ。

と、私の心の中で一悶着あったそんな看板も、また次回のFund raisingで使ってくれるそうです。ふっ。


そんなこんなで、初めての事だらけで楽しかったけれど、どっとお疲れです。体力無いなー。さちはというと、クッキーデコレーションやらパーティーゲームやら、とても楽しそうにしていました(どうもイマイチ、ゲームのルールがわかっていないようなんだけれど…>汗)。こういう機会があると、スクールでの子供の様子を垣間見れていいものです。ふとした時に先生がどんな態度を取っているかというのも観察できるし。

それにしても、次回はもっとスムースにできるのだろうか…(不安)。


↓励みになります。ぽちっとお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
11:51 イギリス育児事情 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ごくろうさまでした!読んでいるこちらも息がきれそうになりました。poohsticksさんはエネルギーがいっぱいね。すごいわ。私なんてハロウィンで子供が外でわさわさしはじめて落ち着かなくなっちゃった。
お久しぶりですね!
poohsticksさん
覚えていられますか? 久しぶりにお邪魔しました。
元気いっぱいの文字の世界・・しびれてしまいます。
私と言えば、相変わらず「王子さま」に夢中です!

日本時間 10月30日 十三夜 午後9時30分
全国の王子様ファンのみなさまとお月見会をしました。星はたくさん~あるけど、お月さまはひとつで頑張っている!そう言った王子さま。その言葉に感動して、マイブログで呼びかけをしました。そうしましたら、転送メールで全国のファンの方とすることになったのです。

当の王子さまにも、お手紙で「お月さまを見てください」とマネジャーさんを通して渡しました。
見ていると信じて、お月さまに向かってメッセージを送りました。
(健康でいてください!この命がある限り見守っていきます!)と。綺麗な輝きのあるお月さまでした。
        きよ友と ひとつの月を 仰ぎ見る

さっちゃん だんクン 大きくなられたでしょうね。
二児のママ・・頑張ってくださいね。
だんクンは我が家の娘の子と同級生になりますね。
(2008年4月生まれです)

長々、書いてしまいました。ごめんなさい!
日本時間11月12日0時になりました。おやすみなさい。
お疲れ様でした~
さっちゃんも楽しかったでしょうね。
ケーキも好評で良かったですね。
私には絶対無理(^_^;)
日本で良かった(笑)
でもうちの子供はこういうの好きだろうなと思っちゃいました。
Re: No title
>Kitty-chan

エネルギーも体力も無いのよ、ほんとに。だからぜーはー言っています(汗)。ハロウィン、子供たちが訪問してくれた時にお菓子をあげられないと気まずいから、ついつい多めに買ってしまいました。
Re: お久しぶりですね!
>ライラックスさん、

もちろん覚えていますよー!おひさしぶりです。里帰り中にライラックスさんの王子様をテレビで見るたびに、「あ、もしかしてこの番組の収録を見に行っているのかな?」と思ったりしていました(笑)。
 >お孫さんとうちのムスコ、同級生になるのですね。こちらだと8月の終わりが区切りの月なので、ちょっと違うかもしれませんが、日本の4月始まりだと同じだわ。

また遊びに来てくださいね




> poohsticksさん
> 覚えていられますか? 久しぶりにお邪魔しました。
> 元気いっぱいの文字の世界・・しびれてしまいます。
> 私と言えば、相変わらず「王子さま」に夢中です!
>
> 日本時間 10月30日 十三夜 午後9時30分
> 全国の王子様ファンのみなさまとお月見会をしました。星はたくさん~あるけど、お月さまはひとつで頑張っている!そう言った王子さま。その言葉に感動して、マイブログで呼びかけをしました。そうしましたら、転送メールで全国のファンの方とすることになったのです。
>
> 当の王子さまにも、お手紙で「お月さまを見てください」とマネジャーさんを通して渡しました。
> 見ていると信じて、お月さまに向かってメッセージを送りました。
> (健康でいてください!この命がある限り見守っていきます!)と。綺麗な輝きのあるお月さまでした。
>         きよ友と ひとつの月を 仰ぎ見る
>
> さっちゃん だんクン 大きくなられたでしょうね。
> 二児のママ・・頑張ってくださいね。
> だんクンは我が家の娘の子と同級生になりますね。
> (2008年4月生まれです)
>
> 長々、書いてしまいました。ごめんなさい!
> 日本時間11月12日0時になりました。おやすみなさい。
Re: タイトルなし
>猫仙人さん、
ケーキの差し入れなんかはいいのですが、コスチュームが…(汗)。いくらタイツの上からだとは言え,超ミニのホットパンツ、さすがに着れないです。

日本は運動会などのイベントが大変そうだから、やっぱりどこの国も行事は違えど子供関連は忙しいですね(汗)。ユウナちゃん、お姫様の格好、きっと似合いますね。

管理者のみに表示
« 早々と | HOME | さすが »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。