FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

勃発

2009/12/01
姉弟戦争、ついに勃発。

キッチンに篭ってクリスマスケーキを仕込んでいたら(はい、もうこの時期がやってきました…)、突然「ぶうぇええええーーんっ」と言うタダならぬ泣き声が!急いでダイニングルームのドアを開けたら、顔をぐしゃぐしゃにして泣き叫ぶだんと、それと向かい合って何事も無かったかのように済ました顔でブロックで遊ぶさち。…こいつぁは黒だな>爆 と開口一発、「だんちゃんに何したのっ!!!」と一喝>やってはいけない怒り方の典型例ですね、ハイ。

はじめは白々しく「知らない、わかんない」を繰り返すさちに(←でも私の目は怖くて見れないらしい>爆)、手口を替えて、「怒らないから何があったのか教えて」とやんわり尋ねると、「えーっとぉ、えーっとぉ、さっちん、卵で遊んでいたのに(ブロックを卵に見立てていたらしい)、だんちゃんがあれもこれもって取っちゃって、もおおおおーっ。だからさっちん、がんっってブロックで…(以上振り付きで説明)。…びえーーーーんっっ、ごめんねぇぇぇー」と、最後はパニック状態&号泣で白状しました。…って、ブロックで顔面叩いたのね、あなた>汗。木だよ、木のブロックよ。素早くだんの顔をチェックすると、確かに、左側のおでこが赤く腫れているー!!っもう!!(しつこいようだけれど、タダでさえでこっぱちなのに…>涙。)

一応約束してしまったので、自首したさちを怒るわけにもいかず 「これからは、だんちゃんが気に食わないことした時でも、ブロックで叩いたりしちゃダメよ。…素手でもダメだけど(!)。でも、何でだんちゃんが泣いているか正直に教えてくれてありがとね」ということで一件落着(?)。まあ、パニック状態で泣き喚いているさちと殴られたショック&痛みで泣き叫ぶだんを両手に抱えていたら、だんだん可笑しく思えてきて、怒ろうとも思わなくなってしまったんですけどね。

いつもいつも我慢を強いられているウップンがついに爆発してしまったのかな?日々、だんに邪魔されてるからねー>爆。

静かに自分の世界に没頭して遊びたい姉と、お姉ちゃんの物が何でも欲しくて、奪わずにはいられない弟とのバトルはこれからも続くんだろうなあ…。


↓励みになります。ぽちっとお願いします。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
22:59 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。