06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

血は争えない:DNAを垣間見る

2009/12/06
チャーハンにこっそりさちの宿敵であるマッシュルームを刻んで入れたら、
"OH NOOO! MUSHROOMIES!! THEY ARE SOOOOO YUKKIE!!"
といいながら、みじん切りのマッシュルームを一つ一つ取り出していらっしゃるさち。…ああ。いくら私の超粗い包丁さばきとはいえ、みじん切りよ?!あまりの律儀さ(←違)に、即座に注意する気にもなれない私と夫でした。

そして夫も私もとある人物を思い浮かべてました。夫と目が合っちゃった、思わず。

ある人物…。

義弟No1です。

彼は幼少の頃、たまねぎが大嫌いで、スパゲティボロネーズに入っている、あの小さなみじん切りのたまねぎを一つ一つ丁寧に摘出してから、食事についていたらしいです。…日が暮れるよ(爆)。義母もこのお方のfussyさ加減には頭を悩ませていたそう。全体的なボロネーズの味は好きみたい。でもたまねぎは嫌という…(汗)。このほかにも義弟No1の好き嫌いは尋常ではなかったらしいです(現在は改善中)。

やはり血は繋がっているのね…。ちなみにそんな彼のお仕事はDNA鑑定士だったりして(笑)。デキすぎてます。設定的に。

そして姉が姉なら、弟も弟。だんは今日も腹減りモンスターで、腹が減っては泣き叫び、私のスプーンを運ぶ動作が遅ければヒステリーを起こし、大好物が目の前に置かれようならば鼻息荒く、全身を激しく揺さぶりまた絶叫という、なんともうるさいベビーです。

これまた義母談から。パスタ1キロを一人で食べた事もある食欲の塊である夫は、世にも可愛らしい(?)金髪巻き毛の丸々太ったべべの頃から、そのすさまじい食欲で義母をてんてこ舞いにさせていたらしいです。なんでも、おなかがすけば大声で泣き叫び、食べて食べて食べまくり、食べ過ぎて吐き戻すまで食べていたらしい(汗)。そしてまた腹が減って食べるという(滝汗)。顔がそっくりなのは仕方がないとして、食欲まで同じなのはどうかと思うよ…。まあ、今のところ吐くまでは食べないからいいですけどね(この点では父親よりも分別があるというのか…>爆)。あ、この記事を書いている横で、夫、ただいまケーキ3切れ目を堪能中(汗)。どっしり重いフルーツケーキを特大スライスで食べた後、チョコレートタルト2切れ…。この後、もしまたフルーツケーキを食べるといわれても、もう驚かないよ、私は…。

そんな姉弟です。どうして夫側にばっかり似ているのかしらね(汗)。







最初の驚きから立ち直って、後からさちにはきちんとマッシュルームを食べてもらいました(笑)。どうあがいたってどうせ食べなきゃいけないのだから(爆)、最初から素直に気持ちよく食べてくれたらいいのですが…。



↓励みになります!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
22:37 日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
さっちゃんマッシュルーム嫌いなんですね~
しかしみじん切りを避けるとはすごい!
うちは今のところひどい好き嫌いないから助かってます。
旦那さん側に似るの分かりますね~
うちも二人とも顔も性格も旦那そっくりですから(^_^;)
DNAの濃さなんですかね(笑)

管理者のみに表示
« 学期末 | HOME | 勃発 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。