06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハーフターム

2010/02/20
泣くいや、親も黙る恐怖のハーフタームが、今日でやっと終わりです。

あー…長かった。

さちが小学校に上がって、その生活(朝9時から午後3時までが私のフリータイム)に慣れて初めてのハーフターム。ナーサリーに通っていた頃のハーフタームとはワケが違うのです。

さちと一緒にいろいろしてあげたいと思っても、邪魔する怪獣が約一名。さちが私の膝に据わってるだけで、怒りの形相で間に割り込んできて、おねえちゃんを私から引き剥がそうと大騒ぎ。うるさいのうるさくないのって、あーた(汗)。

そんなこんなで、最終日の今日はお友達と一緒に水族館へ。ハーフターム前に学校のお母さんから、「水族館の年間ファミリーパスってたったの£40なのよっ!プレイエリアはあるし、食事もできるし(=子供を放し飼いにできる>爆)、当然雨が降っても遊べるし、ついでに(!)魚は見れるし、買わなきゃ損よっ!」と言われたので、遅ればせながら我が家も早速メンバーに。二回行っただけで元が取れました(笑)。これからもどこも行く所が無い時に、またちょくちょく利用しそうです。普通に入ったら、大人一人£11、子供(5ー15歳)£6.50、またはファミリーパス(大人二人子供二人)£30って。うちはまだ、かろうじて子供料金払わなくていいけどね。

しかも館内での食事も買い物も10%オフです。P市在住の皆さん、これはMust-buyですよー。

お互い違う小学校へ通っているので、最近はめっきり一緒に遊ぶ機会が減ったさちとK君。今日はちょっとぎこちないけど嬉しそうなハグで再会のご挨拶のあと、仲良くおててつないで走って行ってしまいました。ちょっとー、キミたちの荷物とチビちゃんを乗せたバギーを押しているお母さん達は、そんなに身軽に動けないのよー!待ってー!!
途中、K君が同じ学校のお友達を発見!ちょっと疎外感を感じたらしく、ジェラるさち(爆)。泣きそうな顔でこっちに寄ってきて、水槽に張り付いているだんちんを強引にハグ。こういうときだけ弟を「利用」するのよね…(爆)。

ま、K君のお友達はすぐに他の所へ行ってしまったので、我がままプリンセスもK君をまた独り占めできて、ご機嫌麗しくなったのだけれどね。ああ、疲れる。ドラマチックすぎるのよ、あなたのリアクションが…。

怪獣は館内の音楽がポップな曲に替わったとたんに得意の「両手は上&リズムに合っていない拍手」で取り付かれた様に踊っていました(笑)。突然やりだすから、びっくりしたよ…。

帰り際に魚たちのお食事タイムが見れて、ラッキーでした。海老がいっぱい降ってきたよ…。贅沢??>笑

最後にお約束のお土産コーナーで、ちょっとしたものを購入しておしまい。実は事前に「先週来た時におもちゃを買ってあげたから、今回は無しよ」とさちに通告してあったのです。が! だんにピンクの亀を見せたら思いっきり反応して、ヒシッと抱きしめて頬擦りされたので、「こ、これは買ってあげなければ!!」とえこひいきな私。でも、こうなったらお姉ちゃんにもなにか買ってあげなければならなくなるわけで…(ちっ)。なにか一つだけ買ってあげるよー、とさちにいったら、めっちゃ嬉しそうでした。裏の事情も知らないで、可哀相な子…(爆)。そんなお姉ちゃんが選んだのは、ゼリーのなかにグリッターと小さなカニとイルカとイカのはいったぐにゃぐにゃするオモチャ。…またしょーもないもんを…(爆)。と思いつつ、一応約束したし、せっかく娘が自分で選んだので、お買い上げ。でも私が子供の頃も、こういう「しょーもないもん」が大好きだったなあ…。兄が昔、「旅先でPoohsticksが行方不明になったら、お土産屋を覗いてみ!絶対に見つかるから!!」といっていたほど、私はしょーもないもん好きです。その血をしっかり色濃く受け継いでしまった、娘(涙)。ほんっとに、しょーもないところばっかり私に似て…(爆)。

とにもかくにも、楽しい一日でした。水族館から、バス停のあるCity Centreまでみんなでまったり歩いたのも楽しかったし。さちとK君、一緒にいるだけで楽しいみたい。そんな子供たちを見ているお母さんも幸せな気分になれたよ。

Kちゃん&K君&Wちゃん、ありがとう!!
スポンサーサイト
06:55 イギリス育児事情 | コメント(1) | トラックバック(2)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます
 | HOME | 待ちに待った »

