FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

年中おいしい物

2006/10/23
寂れた港町プリマスにも開発の波が押し寄せているらしく、先日、新しいショッピングセンターがオープン!!いっぱいお店が詰まっている!わーい。クリスマス商戦に間に合うようにというのが狙いだっららしい。市民全員から「絶対間に合わない」と見くびられていたけれど、役所の方々の「ひらけていない町」の意地と執念と切羽詰った切実さが実って、予定通りのオープニングとなりました。外見は誰がデザインしたんだか、趣味がとことん悪いけれど、プリマス人に一度に2つ以上の事を要求するのは酷だわー、という事でお手柔らかに批判しておきます。

それはともかく、この中に、Hotel Chocolateなるお店が…。うううっ。その名からお察しいただける通り、チョコレート専門店。夫からチョコレート狂と呼ばれる私には、絶対に入ったら手ぶらでは出てこれないお店。結構お高いかも。トーストに塗るチョコペーストごときが£6.99(だったかな? 約1550円!!)。でも、ものすごくおいしそう。他には、分厚い土台に、クッキーやら粒チョコ、オレンジの輪切りやラズベリーの埋め込まれた板チョコ(£11くらいだったかな。約2400円。これがまた、食べるのがもったいないくらい綺麗なのさ)、それに手作りチョコレートトリュフ、…じゅるっ。目移りするくらいもっともっと色々あって、選ぶのに大変。

先日夫を強引にこのチョコ店に引き込み、細々と数点買っていただきました。お味は…

…おいしかったけれど、もって生まれた「もったいない症」根性が災いして、食べた気にならなかった(涙)。と言いつつ、開封後約5分で半分は跡形もなく、おなかの中へ。でもやっぱり、おいしい物はもっと気持ちよく食べたいわ。後味も肝心。と言う事で、夫をSainsbury'sへ派遣し、特大サイズのGalaxyチョコを買ってきていただきました。はー、何の気兼ねも無くたくさん食べられるって、おいしいわあ…。しみじみ。本当は、おなかの周りにもっと気兼ねしなければいけないのだろうけれどね。でもこれからもっと寒くなってクリスマスがやってくると、なぜか色々食べてしまうし、もういいわー。これを書いている今も、テレビでDelia SmithがWinter Collectionのレシピでなんか作っているし。冬はご飯がおいしい…。いくつになっても、色気より食い気だわ。夫よ、こんな私でほんとにいいんか…?

食べる事大好きな人集まれー!ぜひ↓をクリック!!
blog ranking

スポンサーサイト
22:40 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
あやさん、
遊びに来てくださってありがとうございます!しかもぽちっ、までしてくださって…(感涙)。たわけた日常を書いているのですが、懲りずにまたきてくださいね。
はじめまして
こんにちは~ googleでなんとなく「プリマス/生活」のキーワードで検索していたらこちらのサイトを発見しました。プリマスの新住人ですv-14。どうぞよろしくおねがいしま~す。
Kitty-chan、
うわー。びっくり!プリマス新住人? さっそくKitty-chanのサイトにも遊びにいかせてもらいました!!こちらこそよろしくお願いします。今度一緒に遊びましょうね。こういう場合、連絡とかはどうしたらいいんでしょうね?もしよろしければ、info@babyandtoddlers.comまでメールをいただければ、私のいつものメールから折り返しお返事します!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。