06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

うるさいってば

2006/11/10
♪おー、ゆー、ぷれていー、ちぃてぃちぃてぃばんばん、ちぃてぃちてぃばんばん、うぃーらぶゆー…♪

ここ最近の私の口から出てくる歌と言えば、"Chitty Chitty Bang Bang"。アマゾンでDVDを購入してから、はまりにはまっている私。最初はこんな古ーい子供用の映画(?)ミュージカル(?)はどうせつまらないだろうな、と思っていたけれど、そんな事はございません。歌が目的で買ったのだけれど、さっちゃんと一緒に見ながら、親のほうが真剣に見入ってしまうのでした(笑)。ありがち…。ジェマイマ、可愛いー。リズムがいいからさっちゃんもノリノリ。DVDをつけて、オープニングの曲が流れると、はっとしてテレビの方を見る。そしてニコニコしながら横揺れ。一日最低3回は見てます(全部じゃなくて、好きな歌の部分だけ選んでね)。朝の7時から大声で歌っているので、隣家からは、きっと、変なアジア人だと思われていると思うけれど(汗)。

海岸へピクニックに行くシーンでの曲、Truly Scrumptiousもグー。この歌を歌っている時の子役たちの表情がなんともあどけなくて大好き。歌詞も可愛らしくて、ぜひ、さっちゃんに歌ってもらいたいわー。面と向かって自分の娘にこれを歌われた日には、感動のあまり、悶絶しそう。とりあえず、1歳8ヶ月児には、ちと高度な技なので、マミーが唄っときます。はー、いい歌だ…(自己陶酔)。今週末、海へ行くとしたら、きっと、まず車中でChitty Chitty…を大声で歌い、そして浜辺へついたらTruly…を噛み締めるんだろうな。すでに夫から「いい加減違う歌、唄ってくれる?」と苦情がきているけれど、えーい、そんな事に構ってはいられないのさ。いつまでも唄い続けていくんだー!そのうち、夫も洗脳されて、一緒に歌うようになってくれないかしら。…それはないか。とはいえ、確かに、Chitty Chitty はサビの部分ばっかりだから、ぐるぐる回るのよね、頭の中を。しつこいと言えば、しつこいかも(笑)。

それにしても、Barbara Windsorが端役で出ていたのには驚いた。まったく、何にでも出没するのね。あてがわれるキャラが全て同じなような気がするわ、彼女は。

さっ、明日も朝からChitty Chittyいっとこう。

頭からChitty Chittyが離れなくなった人も、そうでない人も、ワンクリック。お願いします。
blog ranking


スポンサーサイト
23:46 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。