FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

クリスマス準備・第一段階

2006/11/13
この日曜日も晴れたので、いつものように海へGO。ちょっと風が強かったけれど。

その帰り道、そろそろしなければならない季節事を済ませてきちゃった。

クリスマス用(Boxing Day用か)の巨大ハムを近くのファームハウスで予約してきました。七面鳥は例年のごとくフツーにするけれど、今年はアップルベイクド&スモークド・ハムにしようっと。生を買って自分で調理しようかと思ったけれど、面倒なので、調理済みにすることに(色々やる事があるのは構わないのだけれど、そこにつけ込んで義母に手&口を出されるのが嫌なのよー!)。一応2キロ予約したのだけれど、お義母さんに確認の電話を入れたら、3キロにして欲しいとの事。はいはい、あなた達、ほんとによく食べるから…。その食欲が怖いわ。その中にいると、どんどん食べても平気な様な錯覚に陥ってしまうのも、更に怖い。

数日前から具体的に買い物リストを作り始めたのだけれど、どんどん増えていく項目…。ひえー。土曜日にお義母さんとその妹、義弟の彼女でロンドンでクリスマス用の食材を調達してもらったけれど、そんな物はまだほんの一部に過ぎないの。でもフォートナム&メイソンに勤めている義弟の彼女を利用して、いっぱいおいしい物を安くGET!。ふふふ。楽しみ。毎年、クリスマスには例のうす青緑のフォートナムの包みがゴロゴロ…。

あー、楽しいような疲れるようなクリスマス準備。ゲストが来るので余計に気苦労が募るのよね。それにしても、一大イベントって、準備&待っている段階が一番楽しいのかも。今年もまた、クリスマスイブと当日の行動+クッキング予定表を作って張っておかないと。結構役に立ったわ、あれ。


追記:
夫のChitty Chitty Bang Bang洗脳に半分成功!さっちゃんがいかにこの映画が好きかという事を実際に見せたら(歌に合わせて振りつきでノリまくる娘)、あっさり陥落しました。カラオケバージョンにセットしたDVDを何回も繰り返して練習する夫。♪Happy Birthdayの歌でさえ、夫が歌うと何の曲か誰もわからない位まったくの音痴で、人前で歌う事が大っ嫌いなのに、娘のためにノリノリで歌う夫に拍手!!今日の海へのドライブは、♪Chitty Chitty 口ずさみながら行ってきました(笑)。

ぽちっとお願い↓
blog ranking


スポンサーサイト
07:55 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。世の中はクリスマスムードですね。こうやって毎日コマーシャルをみせつけられると、何かしなければならない気になってくるのは不思議ですね。クリスマスを大家族で過ごす人は楽しいけれど、準備(時間とお金)が大変だろうなぁ~とおもっていましたが、ブログを読んでますますそう思いました。それをこなそうとしているのがすごいです。私達は日本へ逃げます...
いいなー。日本への逃避行。クリスマス前後はプリマスの日本人人口が一気に減ります(涙)。誰かー、居残り組みの私と遊んでください!浮かれ気分に乗りやすい私は、いつもこの時期になるとそわそわするのですが、うちのお義理母さんが普段以上にハイパーになるので恐ろしいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。