FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

寒空の下。

2006/12/21
今日は会社から帰ってきたての夫をとっ捕まえ、さっちゃんを連れて三人で街へお買い物へ。クリスマス前数週間、木曜日はLate Night Shoppingでお店が遅くまで開いているから、街は人でごった返していましたよ。ショッピングモールでも、デパートの前の広場でも、キャロルシンガーたちが寒空の中、歌っておりました。いいねえ。

二人で一緒にでさっちゃんのクリスマスプレゼントを選んで、その後私は夫のストッキング(注:実際にはくやつではなくて、暖炉の前につるすあれね)に入れるちまちましたプレゼントを購入し、夫は私用のプレゼントを買いに走って。うーん…思うに、多分あれか、若しくはあれだろうな…。希望を聞かれたときに欲しい物リストを言っておいたから、なんとなく何を贈ってくれるかわかってしまうのもちょっとさびしいかな。

とりあえず街中での目標は達成したので、ここらでちょいと一休み。街のメインストリートに立ち並ぶ様々な屋台を横目で眺めつつ、目指すは一番端っこのあの屋台!そういえば去年と位置が変わっている!しかもこの種の出店だけで3軒に増えてるよ!!(この屋台村、ドイツやオーストリアのクリスマスマーケットに見られる本場の華やかさはまったくないけれど、やっぱり楽しいわ)。私たちがお目当てにしていたのは、ドイツ人のおじちゃんが売っている、本場ドイツのソーセージ入りというフレコミのホットドッグ。美味しかったー!!なんてことはないホットドッグだけれど、寒い冬の日に食べるとほんとに美味しく感じるんだよね。食べた後は移動遊園地内のメリーゴーランドへ。さっちゃんに「乗ってみる?」って聞いたら、小さな声で「No」て断られてしまった。東京ディズニーランドでの恐怖体験がいまだに後を引いていると思われる…。リベンジマッチ成らず、か(笑)。まだ小腹がすいていたので、お次は甘い物を食べようと、こんどはクレープの屋台へ。親二人はチョコレート&アーモンド、お子ちゃまはプレーンにお砂糖を振ったやつを注文。さっちゃんは結局この巨大クレープを三分の二くらい食べました。すごっ。そういえば、さっちゃん、初のクレープ!でもあんまり感心できない夕飯だわね。帰ったら姫は即おねんねタイムだし、ご飯食べさせる時間はないよなあ。ま、今日は特別、無礼講。…ってこのごろこのフレーズ使いすぎ…(汗)。

はあ、買う物は買ったし、お腹もくちくなったし、満足満足。この後スーパーでクリスマスディナー用の買出しを90%くらい済ませ、帰宅。9時10分前でした。疲れたー。そして何より寒かったー!

クリスマスまでもう少し。気合で乗り切るぞー!


ぽちっとお願い↓
blog ranking

スポンサーサイト
23:51 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あの屋台はいいですねぇ。ほんと、華やかではないけれどモルドワインを飲みながら観覧車を眺めるとヨーロッパのクリスマス!って感じがしました。

我が家は2度もモルドワインを飲んじゃった。来年はホットドックもためしてみま~す♪
kitty-chan,
モルドワイン!迂闊にも見逃してしまっていました!また来年のお楽しみにとっておきます(笑)。うちの中でも外でも、アルコールインテイクが急上昇中です。
いよいよクリスマスですね。
私も義父、義母、義祖母と別々に尋ねなければならないので
気合で乗り切ろうと思います。お互い気合で乗り越えましょう(笑)。

ドイツのソーセージがおいしそうだあぁ~~。
ぽめさん、
いらっしゃいませ。返事が遅くなってしまってごめんなさい。気合とアルコールで乗り切りました。酒気がいまだ抜けません(笑)。はー、これで一息。年越しは静かに過ごす予定です。シャンペン抜いてリラックス。これからもよろしくお願いします&A Happy New Year!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。