FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お隣さん

2007/01/06
今日はお隣さんのおうちへ御呼ばれしていたので、ワインを持って一家で乗り込んできました。引っ越してきたばっかりなので、"Let's get to know each other"みたいな感じ。

おうちに入ったとたん、うおー、綺麗だ…。うーん、外見も高そうだしね(笑)。実はここの奥さんと私のお友達の旦那さんが同じ学校で先生をしているんだって。ううっ狭い世の中だわ。

ワインをあけてもらって、ケーキを頂きながら当たり障りのない世間話。お互いの引越し談で盛り上がってしまう私達…うーん、会話の内容が年寄りくさい。でも、彼らは今の自分たちの家に惚れ込んでやっと手に入れたマイホームなんだって。やっと、と言うのは時間の問題ね。売買同意から正式なExchangeまで8ヶ月もかかったらしい。うわー、神経擦り切れるわ…。しかもそのチェーンは10組の売り手・買い手で構成されていたらしい。そんでもって私たちのお隣さんの家の元のオーナーは離婚に乗じて家を売ることになっていたらしいので、そこでまた売買取引の書類送付に関連してごたごたがあったりして、もうそれはそれは大変だったらしい。

大人たちがこんな会話をしている間、さっちゃんはここのおうちのお嬢、Iちゃん(9歳)と二階で遊んでもらっていた。うわー泣くかなっと思っていたら、とんでもない。普段の人見知りはどこへやら、あっさりIちゃんになついて、帰るよって声をかけても一階に下りてきたがらなかった。子供同士のほうが打ち解けやすいのかも。やっと降りてきたら降りてきたで、階段にへばりつき、また二階に駆け上ろうとする始末。夫が無理やり引き剥がして我が家へ強制撤去させてきましたよ。それにしても、やっぱりお姉ちゃんっていいねえー。お兄ちゃんでもいいけど。甘えん坊のさっちゃんはどっちかって言ったら、妹キャラみたいだし(実際問題、さっちゃんに姉・兄をあげるのは無理な話なのだけれど)。テレビのCharlie and Loraを見るたびに、「あー、こんなお兄ちゃんがさっちゃんにいたらなあー」と思ってしまう私(だから無理だって)。

お隣さんから教えてもらった信頼できるBuilderさん、窓掃除屋さん等の情報を頭の中のメモに書き込みつつ、家路に就いたのでした。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家へ帰って来ると、さっちゃん、よっぽど楽しくはしゃぎすぎたらしく、おんぶ紐へ入れたらあっさり10分もしないうちに夢の世界へ…。いいなー、子供は。

↓よろしくお願いします。
blog ranking

スポンサーサイト
00:52 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
よかった!
お友達ができて良かったですね!新しい家でお隣さんが良い人だと本当に安心します。私の家のお隣さんもとても良い人なので、引っ越すときはきっとさびしいでしょう。
Kitty-chan、
両隣いい人たちそうで、ほっとしています。さっちゃんと年の近い子がいる家族が近所にいればもっといいのですが(笑)。Kitty-chanはいつこちらに戻ってこられるんですか?またお茶しましょうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。