FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

食べることばっかり…

2007/01/28
なんだか食欲上昇中な今日この頃。
ふと、チーズ蒸しパンが食べたくなったのでネットでレシピをゲットし、早速作ってみる事に。

…うまーい(涙)。あー、やっぱり日本のレシピはいいね。砂糖も少なめだし、油は入っていないし、それでいて「ふわりん&しっとりん」を保った仕上がり…。レシピよりももっと砂糖を少なめにして、さっちゃんにもご賞味いただけるようにアレンジ。美味しい物を食べた時は、やはり顔の輝きが違う!!初めての味に「んんん??」と驚きつつ、てへーと言ったような嬉しい笑顔が…。なんて書くと、いつもまともな物を何も与えていないように思われるかも(汗)。…いえいえ、ちゃんと与えていますよ。でも、プレイグループなどへ行った時に、おままごとセットの「偽フード」を思いっきり嬉しそうに食べるふりをするのはやめて欲しいわ。それこそ何も与えていないと勘違いされるってば。

チーズ蒸しパンの味に魅了されたさっちゃんはあっという間に1個完食。一個の量がかなり大きかったので、これ以上あげたら食べすぎかなっと思い、「もうないよ。おしまーい。」と告げる私。そのとたん、「ガビーン」と凍りつくさっちゃんの顔(思わず♪たららーん、たららららーらーん、と悲劇のヒロイン的メロディーとイメージが頭をよぎる。真っ暗な舞台中央に倒れこむさっちゃんを一筋の青いスポットライトが映し出す…)。更には大粒の涙をぽろぽろぽろぽろとこぼす我が娘の表情に私のほうが「ガビーン」。あっさり陥落し、もう一個取りにキッチンへ走ってしまった(笑)。美味しそうに二個目のTreatを頬張るさっちゃん。でも最後のちょっぴりは名残惜しそうに、ちびちび食べてた(笑)。それも食べ終えた後も再び「泣き落とし作戦」を繰り出す演技派な姫。うっ、食べさせてあげたい気持ちと理性の間で引き裂かれそうだわ。結局、がんばってどうにかこうにか、さっちゃんの注意を他に向けさせる事に成功し、更なる涙をこぼさずに済みました。はー。

そんでもって、日曜は夫がサンデーローストを担当してくれるというので、お昼前にちょいと一杯引っ掛けに、近所のパブへ。
ここのパブは家から歩いて数分の所にある小さなもの。私の友達からも、お隣の旦那さんからもオススメされていたから、気になっていた処。今日お初で行って来ましたよ。実際、ついてみると、なかなかいい感じ。ちょうどお昼時に入ったので周りのお客さんたちはみんなサンデーローストを食べている真っ最中。えーん、お腹すいた(涙)。この後家に帰ってから焼いてもらうローストに思いを馳せつつ、ついついぐびぐび飲んでしまう。
結局、家へ帰ってローストにありついたは3時を回っていた。私の目も回りそうだったわ。一足先に出したさっちゃんのお昼を(自分で作っておきながら)、かなりうらやましげに眺めてしまった。そして待ちに待った食事が出されたら、あまりにお腹がすきすぎていたので、20分くらいでガツガツ食べ終わる私(笑)。が、私以上に空腹だったらしい夫に5分の差で負けてしまう。はやっ。でもね、あー美味しかった。今回はパースニップも焦げてなかったしね。この後チョコレートプディングもお腹に入れたので、うぷぷっ。苦しいわ。

食べ物の事でこんなに長々と書いてしまった。イギリス生活って寂しい。

演技派娘に応援よろしく。ぽちっと お願いします。
blog ranking





スポンサーサイト
22:31 週末の過ごし方 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
そのチーズ蒸パン、ほんと~においしかったのでしょうね。私も蒸パンに何度か挑戦しましたけど、あまりうまくいきませんでした。
サンデーロースともよいなぁ。我が家はまだ未経験なので、いつかやってみたいです。近くのパブとはもしかして、‘日が昇る’ところですか?美味しいところ、おしえてくださーい。
あれ?そんな名前だったかな?そのまま土地の名前だったような気がします。今度一緒に行きましょうね。
じゃーちがうところですね。今度連れて行ってください!
娘さんが名演技をしてまで食べたかったチーズ蒸しパン、おいしかったんだろうなぁ。
名残惜しそうに食べる娘さん、かわいいですね。

私も食べたくなりました。
kitty-chan,
ぜひー!ランチでもしましょうね。

ぽめさん、
ホントはがっつり食べたいけれど、食べるたびに減っていく蒸しパンをいじましくチビチビかじっていました。あー、乙女心は複雑ですね(笑)。
はじめまして♪バリ島のカオルコです。^^ ご訪問&コメント有難うございました☆

早速記事を読ませて頂きましたよん♪お嬢ちゃん可愛いすぎデス!
泣き落とし作戦成功だったんですね。^^;
でも、ママの作った蒸しパンがとっても美味しそうに食べてくれたら、とっても②も嬉しいですよね♪

娘の小さい頃とダブってしまいます。(爆 ウチの子はもう生意気盛りの中2です。小さい頃は可愛かったのに・・・って。^^;

Bランキング&ブックマークさせて頂きます。^^/
カオルコさん、
いらっしゃいませ。バリ島の香りをかがせていただきました(笑)。食べる事が大好きな娘なので、わたしは自分のおやつはこっそり影で隠れて食べてます。絶対狙われるもん。
またぜひ、遊びに行かせてください。
どうもです☆
こんにちは~。
ブログにコメントありがとうございました♪
しかも勝手にPoohsticksさんやさっちゃんのこと書いてしまっててすいませ~ん。そして、さらに勝手にですがリンクさせてもらっちゃいました・・・アハハ。もし不都合があればご連絡をv-5

私もこの前、ふわふら蒸しパンやケーキ、肉まんとかにもチャレンジしたんだけど、見事に失敗。即、ゴミ箱行きとなりました。
日本のレシピをイギリスの材料でやるから駄目なんやわ!!と材料のせいにしていた私ですが、やっぱり私の料理&お菓子作りのセンスの問題だったみたいですね・・・。
Poohsticksはお菓子作るの上手ですもんね~。クリスマスのケーキおいしかったぁ。
今度是非教えてくださいv-274
Happy Englandちゃん
こんばんわー。いえいえ、どんどん書いてもらって構いませんよ。親ばかだから、自分の娘の事が書かれていると嬉しくなってしまうもん。えへへ。私はへっぽこなので、簡単そうなレシピにしか手を出しません(笑)。また毒見役を引き受けてもらいたいけれど、Happyちゃんのおなかのベイビーがかわいそうだから、出産後にお願いしますね(笑)。
Danielleさん、
ありがとうございます。…って、日本語で返信させてもらっているけれど、日本語で大丈夫ですよね?(翻訳機能を使って英訳も出来るけれど、変に反映されて意味不明になるから、日本語でそのまま読んでいただいたのだと勝手に解釈しました)。また遊びに来てください。ブログをお持ちでしたら、教えてください。遊びに行きます。
Poohsticksさん、はじめまして。 
履歴から来ました。 ブログへの訪問ありがとうございました。娘さん可愛い盛りですね。 イギリス生活の様子とか興味深く読ませていただきました。  また、お邪魔させていただきますね。
かたこさん、
いらっしゃいませ。俳句上手ですね!!後数年したらうちの娘の補修校とかも考えなければならないのかー、と感慨深く読ませていただきました。こちらこそ、また遊びにいかせてください。
こんにちは。
初めてメールさしあげます。今、イギリス在住の日本人の方を探しています。貴女様のブログにたどり着きました。
今回のメールはワラをもつかむ思いでのお願いなんです。

私は日本で活躍されています若き演歌歌手「氷川きよしさん」の大ファンの50代の主婦です。今度、BBC・TVTHRee
で「JAPANORAMA]の番組で彼の特集があります。
放映される日付はまだ解っていませんが今年の2月か3月にされる予定です。一週間前にわかります。

私はその番組を録画してくださる方を探しています。
どうか、どうか御願いできませんか?
私のお願いをきいてくださいませんか?必死で探しています。良いお返事をお待ちしています。よろしくお願いします☆

お願いします。お願いします。どうかお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひまわりさん、
いらっしゃいませ。氷川きよしさんの名前をイギリスで聞くとは思いませんでした(笑)。BBCで取り上げられるって、すごいですね。
うちのDVDレコーダーは古いので、それで録画しても、果たして日本の機種に対応して見る事が出来るのか、ちょっと不明なのですが、撮るだけでもチェレンジして見ますよ。ひまわりさんにメールをもう一度差し上げるので、詳しくはそちらの方で。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。