FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ほーむ すいーと ほーむ

2007/02/12
今日、夫の両親の家から帰ってきました。

ストレスのためかずっーと頭痛に悩まされ、いつもの鎮痛剤では止まらずニューロフェンにまで手を出してしまった。イテテ。まあ、上げ膳据え膳だったから文句は言えないのだけれど。やっぱり自分たちの家に帰ってくるとホッとするわー。あー、居心地いい。

義理ママはさっちゃんにべったりんこで、義理パパはまったくチャンスを与えてもらえてなかった。かわいそうに。

そうそう、昨年末の我が家の引越しから火が点いたかのように、夫側の親戚中、小さな引越しブームが沸き起こってます。義両親は今の家を売って、同じ町に小さな家と海辺の本拠地にすべくもう一軒物色中だし(海辺といってもうちの近くではございませんよ。あー、あせった。夫は某局の"Relocation Relocation"に応募したら、とか冗談で言っていた)、はたまた、義理弟+婚約者は今住んでいる小さなフラットを売っぱらって、来年あたり家を買うつもりらしい。うちも引っ越したばっかりなのに、なんだかうらやましくなってしまった。引越し、うーん、魅力的な響き。なんてね、今の家が気に入っているから動きたくはないけれど。何か新しいことをするのってワクワクしてしまう。…って、これじゃあ単なるアドレナリンジャンキーだわ(笑)。
この義理弟と彼女Mは5月に結婚式を控えているんだよね。これもまたアドレナリンジャンキー+「結婚式をもう一回といわず何度でもしたい病」に冒されている私には、たまらなくうらやましいことだったりするし。あー、楽しかったなー。自分の結婚式…(←浸っている人)。実は我が娘さっちゃんは、彼らの結婚式でフラワーガールをお願いされているのよね。ふふん。思いっきり可愛く仕立て上げて、Mちゃんのthunderを奪ってやるっ、なんて、ものすごく意地悪なオバサンと化している私。あー、年取ると僻みっぽくなって嫌だわ。義理ママは、ものすごく張り切って、さっちゃんがフラワーガールの依頼を受けたとたんに"Lettice The Bridemaid"という絵本を買い与えて、心構えを付けさせようとしていた(笑)。早すぎるのでは…?彼女も催し物好きなのよねえ(笑)。

何はともあれ、私も人のことは言えない催し物好きだから、うらやましがりながら、結構楽しみにしていたりするし(←単純)。イギリスの結婚式って、結構優雅。映画 "Four weddings and a funeral"に出てくる結婚式って言ったらイメージつかめるかしらん(ちと違うか)。はー、何着ていこ。

ぽちっと お願いします。
blog ranking
スポンサーサイト
08:07 日常 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
お帰りなさいv-238早速のお返事有難う御座います☆実はお待ちしておりました(笑)」
2度目のコメントにしては少し厚かましい言葉でした。おばさんの行動としてお許しくださいね。
嬉しいですぅ~いいお返事が頂けて本当に嬉しいです。
有難う御座います☆

頭痛の方は少し楽に」なられましたか?お子様もうすぐ3歳、可愛いさかりですね♪義理ママさんがべったりされるのわかります。私にも1月に3歳になった男の子の孫とそして
2月に女の子の孫がうまれました。
孫はかわいい、でも?男の子の行動に振り回せている今日このごろでした。
メールお待ちしておりますv-344
わぁ~っ♪いいなぁ☆^^/
頭痛は如何ですか?やっぱり、ご主人のご実家とあっては、結構ストレス有りますよねぇ。。。私も同じです!(爆

結婚式楽しみですね♪~*も~本場英国は、ドレスの国ですから、さぞかし華やかでしょう☆いいなぁ~。^^ その内、是非画像をupしてくださいませ! ^^/

あっ!リンクさせて頂きました~*これからも宜しくお願い致しますね☆
ひまわりさん、
男の子はさらに活発だから、楽しいながらもきっと大変でしょうね(笑)。
メール届きましたか?回線の問題なのか、着信遅延ですとのメールが入ってました。もう届いているといいのですが。

カオルコさん、
やっぱり義両親とずっと一緒にいると、きついです(笑)。嫌い嫌いも好きのうち、のなかしか?初夏の結婚式って、いいですよね。お料理に期待は出来ないけれど(涙)。いっぱい写真撮ります!!
リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。私のほうでもも張らせてください。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
e-266ごめんなさい。☆さっちゃん☆はもうすぐ2歳でしたね
計算もできないなんて~~。v-5はまだ届いていません。申し訳ありません。もう一度お願いできますか?
ひまわりさん、
私も計算はXです(涙)。娘の年齢を月齢で言うのにものすごく考え込んでしまいます。
メール、もう一度送ってみました。今日私のメールの方に送信失敗で戻ってきていました。ホットメールとYahooは最近相性がよくない見たいです。しばしのお待ちを…
おはよう御座います☆(日本では~)
PS打ち込みされるときは、v-238さっちゃんv-238がおねんねの時にお願いしますね。
お手を取らせていますv-254
ひまわりさん、
先ほど二回目のメールが着信遅延のメッセージが届きました。こちらのブログの方に「管理者だけに表示を許可する」として、もう一度ひまわりさんのメールアドレスを送っていただけないでしょうか?すみません。今後、録画等の詳細の相談にもメールが使えると便利なので、お願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひまわりさん、
やはりどうしてもメールが送信できません。サーバーからは、ひまわりさんのメールアドレスが存在しない、といわれました。
録画の日時等は、こちらのブログに直接コメントで入れるか、又はメールフォームから送信してください。
以前のコメントでも返信したとおり、私のDVDで録画したものが他のDVDの機種だと見れない場合もあるので、一応バックアッププランをたてて置いてくださるとありがたいのですが。(他の方にも声をかけてみてください。撮れる+ひまわりさんの機種でも見れることを前提にして録画する予定ですが、念のため)。よろしくお願いします。
何度も申し訳ありません。
此方でも原因を探しています。貴女さまのご厚意嬉しく思います。録画の日時等が解り次第、送信したいと思います。
他の方にも声をかけてみます。
いろいろとご迷惑をおかけしています。どうか、よろしくお願いします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。