FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お味はいかが?

2006/07/02
土曜日は本当にいいお天気でした。午後のぼやーんとした時間を家族みんなで居間でくつろいでいたら、突然さっちゃんが楽しそうにくるくる踊り始めた。見てたら、なんと、居間に差し込んでくる日の光を一生懸命食べようとして、大きく口を開けては「ぱくっ」とかぶりつき、「あれー?何も口の中に入ってこないよ?(母代弁)」と不思議そうな顔。気を取り直してもう一度「ぱくっ」。「いひひ、食べちゃったもんねー」と嬉しそうな表情もつかの間、「また入ってないよー!」。こんな調子でしばらくの間「陽射しの踊り食い」を試みるさっちゃんでした。その姿の可愛いことといったら、何にもたとえられないくらい。
でも陽射しを食べようだなんて発想は、大人になったらやっぱり思いつかないなあ。子供の感性て、不思議ですごい。

こんな可愛い出来事をカメラに収めていないのが悔しー!でも、貴重な瞬間をカメラやビデオに撮るのって難しい。「あー、この瞬間を」って時にはその一瞬から目を離したくて、カメラやビデオを取りに行ったり、構えて準備するのも惜しい。カメラはいつも手元において、が鉄則だわ。


ブログランキング参加中!ぽちっとお一つお願いします。

blog ranking

スポンサーサイト
22:49 育児 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
子どもって天才!
子どもの表現力の豊かさって、本当に驚かされますよね。大人にはマネできない、優しくって笑えるクリエイティブさがあるんですよ。
子どもの表情をいっぱい写真に撮るのって、きっと楽しいんでしょうね! 子どもも大きくなって、こんな自分がいたんだ、って喜ぶと思いますよ。
Melodyさん、コメントどうもありがとうございます。ほんと、子供の可愛らしく、また何気ない仕草に毎日笑わせてもらっています。まだ言葉がしゃべれない分、何を考えているんだろう??と、自分の子供ながら、まるで不思議な生き物を観察している気分でもあります。
こんにちは!Poohsticksさん。
Poohsticksさんの文章は、やさしくて心温まりますね。いつも楽しみにしてます。ところで、トップページのFC2 Blog Lanking、ぽちーっとやっても機能しないみたいです。ボクのPCが悪いのかもしれませんが、お確かめください。間違ってたらごめんなさい。

Jimmyさん、
「いつも楽しみに」だなんて、本当に嬉しいです。ブログを書く励みになります。ブログランキングの件、バナーを押して、ランキングのロゴのみ記載されたページに移動したら、作動しているということなんでしょうか? 試してみましたが、動いているようです。でも私のプログ+PCシステムの理解力でははっきり分からないので、後ほどもう一度試してみてください。お手数おかけします。
お騒がせしてスミマセン
こんにちは、Jimmyです。
ランキングの件、僕も詳しくはないのですが。クリックしたらバナーが出るだけじゃしてないので、本来はFC2のホームページにつながるはずですよ。試しにBeach Houseに付いているFC2のバナーをクリックしてみてください。
誤植
前に送信した文章の訂正です。
「クリックしたらバナーが出るだけじゃなくて」
です。ゴメンナサイ。
Jimmyさん、教えてくださってありがとうございます。バナーをもう一回アップロードしたのですが同じ結果になってしまいました。なぜー? FC2に問い合わせてみたので回答待ちです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。