03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

安上がり。

2007/02/15
仕事で不在のはずだった夫が、バレンタインデーの昨夜、バラとチョコレートとシャンペンとたまねぎと卵(?!)をもってひょっこり帰宅。

色気も何もないトンカツの夕飯(バレンタインには、おフレンチとかイタリア-ンとかがいいんじゃない?)を食べながら、「明日の予定は?」と聞く夫。何もないと答えると、「そう。よかった。じゃあみんなでどこかに行こうか?」ですと。…なぬ?

…バレンタインデーにかこつけて、翌日も有給とったそうな(汗)。イギリス人、君らはほんとに仕事をする気があるのか?

とにもかくにも平日に夫が家にいるなんて、たんまり溜まった雑用をさせるのには絶好のチャンス。手始めに庭のゲートでも取り付けてもらおうかな(←鬼)。そんなわけで、今日はゲートを見つけるため、ガーデンセンターへさっちゃんも引きつれ、一家ででかけてきましたよん。

ここのガーデンセンターはペットショップやその他、園芸に全く関係のない雑貨も売っているので、行くだけで楽しい。さっちゃんは色とりどりの熱帯魚の泳ぐ水槽に釘付け。「おおー! ふぃっしぃー!」と叫んで大興奮。可愛いやつめ。たくさんの水槽に顔を寄せ、『水槽を叩かないでください』の張り紙を読めないことをいいことに、ガンガン叩きまくっていた。おいおい(汗)。ほんとにたくさんの水槽があって、なんだか得した気分。近所のしょぼい水族館、たいした事ないくせに8ポンドも徴収するもんね。ここならタダよ、タダ!カフェもあるし。うさぎもネズミもハムスターも鳥もいるし(ラットもいた…。なんか嫌だわ。これはペットにしたくない)。耳を劈くような奇声を発する極彩色のオウムにビビりながらも、さっちゃんはうさぎのコーナーでも無邪気に喜んでた。あー、うさぎ飼いたいっていわれたらどうしよう。やだなー。うさぎって結構強暴なのよね。

結局気に入ったゲートが見つからなかったので、何も買わずに帰ってきたけれど、さっちゃんは大満足だったみたい。...安あがりな娘。もうちょっと暖かくなったら、農場にでも連れて行って、ヤギやらアヒルやらうさぎやら豚とかと遊ばせてみるのもいいかもね、と思った母でした。

blog ranking

スポンサーサイト
16:40 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
可愛い!
さっちゃん♪可愛いですね☆も~目の中に入れても痛くないでしょ♪
水槽をバンバン叩くさっちゃん!いいなぁ~。

私も水槽見ると、突っついちゃいますけど!(爆)

さっちゃんの姿が、目に見えるようですね。
カオルコさん、
私も思わず水槽をトントンしてしまいました(笑)。やはり、これは条件反射の一種なのかしら?
夫は娘に「お魚さん、お耳痛い痛いだよー!そんなに叩いたら!お水の中では響くんだからね」とやさしく言い聞かせていましたが、そんなヤワな注意では効くような娘ではありませんでした。学ばないなあ…
しょ、しょぼい?
あの水族館しょぼいんですかぁ?確か国内最大じゃなかったでしたっけ????

ところで先日、熱帯魚屋の前を通りかかったとき、一緒にいた人に「食べられる魚?」ととてもはずかしい質問をしちゃいました。
kitty-chan、
前振りがでか過ぎる、というか地元が大きく期待をかけすぎ、というのか…。私の感想はちょっといまいちだったかな。さっちゃんはまだ行ったことがないので、連れて行ってみたいですが。
ご主人はイギリス人のかたですか?
何にも知らないひまわりです。さっちゃん、可愛い盛りですね。私には3人の娘がいますが、幼いころを思い出しました。v-525v-524v-530等をよく見に連れて行ったころを~
ひまわりさん
お返事が送れてすみません。
そうでーす。イギリス人です。
娘さん3人なんですか。にぎやかそうですね。私も動物園に娘を連れて行ってみたいです。一体、どんな反応を見せてくれるのか、楽しみです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。