FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Happy Birthday!!

2007/03/28
3月22日はさっちゃんの2回目のお誕生日でした。


バースデーケーキ


大失敗してぺッタンコになってしまったケーキ(これに対する私の言い訳は:-スポンジケーキを四角い型で焼くのは難しい!)に立てたろうそくを「ふーっ」と吹き消すまねも出来るようになったし、はー、お姉ちゃんになったねぇ。それにしても、去年はもうちょっと膨らんだ気がするのだけれどな、ケーキ(過去は美化されがち…か?)。去年同様、アイシングで飾りを作っている最中に気分が悪くなったと言いながら逃げる夫をにらみつつ、今年はシンプルなデコレーションにしてみました。イースターっぽくなっちゃった。でもさっちゃん、うさぎ大好きなんだもん。それにしても、飾りのうさぎはさっちゃんに捕獲された後、握りつぶされ変形し、尻尾も取れてしまうという、悲惨な目にあっていた。。。製作に結構時間かかったのになあ。。。(涙)

お味の方は、市販のバタークリームなんぞをはさんでしまったため、ものすごいことになってた(涙)。うっ、ぐふっ。マズ…。二度と買うもんか。「こんな物は大事なさっちゃんには与えられないわ」と、無駄になってしまったケーキを見つめてがっくりしてたら、横で幸せそうにケーキを頬張る夫がいた…(汗)。まあ、食べてくれる人がいて嬉しいいです。ありがとね。

2歳の誕生日のプレゼントは何にしようか悩んだ末に決めたものは…

…トランポリン。

直径2.4mでセーフティーネットが周りについています。日本では馴染みがないかもしれないけれど、家庭用アウトドア遊戯施設はイギリスではとっても人気があるのよね。うちのお隣の庭にもブランコが。いいなあ。バウンシーキャッスルとどちらにしようかと迷ったけれど、結局トランポリンにしちゃった。トランポリンの方がなんだか丈夫そう。もう少し大きくなってからも遊べるしね。今年のプレゼント購入には、実は、情け容赦なく飛び跳ねるさっちゃんのおかげで、スプリングがおかしくなってしまった我が家のかわいそうなソファーを守るという裏の意図もあったりするのよね(笑)。ソファーを買うより、トランポリン買った方が断然安あがり。それに、さっちゃん、ソファーの上で高く飛び跳ねすぎて、勢いあまって何度も落っこちてたしね。あぶないよー。早速、バーズデーガールを庭に設置したトランポリンに放り込んだら、嬉しそうにバニーホップしてました。でも、「マミーも、マミーもっ」って私を誘わないでー(涙)。説明書には私の体重で跳ねても大丈夫って書いてあるけれど、イマイチ信用できないのよね。こわっ。

ケーキはあげられないけれど、その代わりにボタンチョコレートデビューさせました。誕生日の週末だけ無礼講。一回4-5粒だけね。一粒一粒大切そうに味わいながら食べるいじましい娘。ほんっと、幸せそうだわ。なくなってしまうと、「ちょっこりっと」と言いながら小首をかしげておねだりする様子がとても可愛い。こんな小技も出せるようになって、成長したなあ、とまた実感。

ともあれ、楽しいバースデーを迎えることが出来ました。これからも今のやさしい心を忘れずに成長して欲しい、というのがマミーの願いです。

押してくださーい↓
blog ranking




スポンサーサイト
05:37 育児 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
 ☆☆☆さっちゃん 2才のお誕生日おめでとう☆☆☆
思い出しますね~我が子の小さいころを。私も手づくりケーキ作ったものでした。スポンジがなかなか膨らまないで何回失敗したか(笑)~今では懐かしい思い出ですね。
子育てに一生懸命でしたが、その時間てあっと言うまに過ぎ去ってしまいました。今は孫にその思いを思いながら接しています。
可愛い盛りですね~さっちゃん。2月に生まれた女のこの孫
やはり女のこは可愛さが違いますね~
これからの成長を心からお祈りします♪v-315v-315v-315

ひまわりさん、
ありがとうございます。ケーキって難しいって、何度焼いても思います。
やはり女の子は可愛さが違いますか!私の義母も同じようなことを言っていました(笑)。ちなみに夫は3兄弟です。
☆おたんじょうおめでとう☆~* ^^/
さっちゃん2歳のお誕生日なんですね♪おめでとうございます☆^^v
もぉ~っ、今が一番可愛いときデス!

ケーキ手作りなんですね♪とっても可愛いケーキです。 ^^
アイシングなんて凄い!@@
ご家族そろって素敵な一日だったでしょうね。

・・・私もスポンジケーキ焼くのが苦手です。 ^^;
で、いつも生クリームにイチゴ乗せてごまかしてますぅ。ぽりぽり。。。

トランポリンは楽しそうですね♪さっちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。 ^^ 
アクセサリーの件です
遅くなりました。アクセサリーの件です。

今HPにあるアクセサリーは日本のパートナーの所に有りますので、基本的には日本国内のみの発送なのですが、主人に話したところOKが出ました。

お支払いの方法なんですが、日本国内のみの振込みだけですので、もし日本にいらっしゃる方にお振込みの方をして頂けましたら、発送は可能になります。

日本からイギリスまでの発送料金は、まだ調べていないのですが、それはご負担していただく事になります。

もし、それでも宜しければ、商品番号をご一報下さいませ。^^
お振込先をご連絡させていただきます。<(_ _)>
お誕生日おめでとうございます!
これからもっともっと成長していくさっちゃんが楽しみです!きっとママに似て美人さんになるんだろうなぁ~~~
Kaorukoさん、
ありがとうございます。へへへ、ケーキの薄さが写真では隠れるように撮ってみました(笑)。夫が会社をすんなり休めたので、イギリスにいてよかったと思いました。

アクセサリーの件、お手数をおかけして申し訳ありません。sb060(天然石ターコイズのブレスレット・シルバー925アクセサリー)です。実家に振込みを依頼しますので、口座番号等、お知らせください(このブログのメールフォームを使っていただければ、私の方(ホットメールにだけ)だけに表示されます)。よろしくお願いします。凄く綺麗ですよね。一目ぼれしました。

Kitty-chan、
ありがとうございます(そしてとっても美化された私へのコメント、うれし+はずかしです)。また遊んでくださいね(あ、明日だ!)

ひまわりさん、

(念のため、これと同じ内容のメールをひまわりさんのメールアドレスにも送ってあります。また遅延、送信不可などで戻ってきてしまった時のため)
なんだか、たくさん謝っていただいているメールが届きましたが、大丈夫ですか?録画するのは全然構わないのですよ!!ただひまわりさんがそのDVDを見る事ができないとしたら、ちょっと残念なだけです。ひまわりさんのDVDプレイヤーか、コンピューターが「DVDーR」に録画された物を読み込むことが出来ると、ひまわりさんに見ていただけます!!

そうそう、またメール送信の遅延通知がきていました。昨日の夜にメールで返信していたのが届いていないみたいですね。だから、誤解を招いてしまったのかしら?昨日のメールでは、私のDVDレコーダーでは日本のDVDをつかって録画できないので、わざわざひまわりさんがDVDをわたしに送ってこなくてもいいですよ、という事を伝えたかったのですが。

とにかく、今夜も録画しますね!

こんにちは~。ご心配をおかけしました。年のせいにするのではないけれど・・・誤解をおかけするようなメールでしたね。
お許しを~。無事にこの文章で届いています。
これからも、よろしくお願いします☆言い訳ではないのですが何だか心がドッキンコドッキンコして、吾を忘れてしまったようです(笑)失礼しました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。