03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

またまたハッピーバースデー

2007/04/02
birthday costume



土曜日は『プリマス通信』発信者、りえらんさんとこの姫、みーちゃんと我が家のさっちゃんのjointバースデーパーティーをしました。

2週間違いで生まれたこの二人、いつもなかよしで双子みたい。会うたびに「はぐーっ」っと抱き合い、おてて繋いでえっちらおっちら歩いたり、おもちゃを取り合いながら、それでも一緒にくっついて遊んだり…。母親同士の妊娠期から数えたらもうすぐ3年近くのお付き合い。もう2歳かー。感慨深い…いろいろ出来るようになったねえ。

会場は我が家でという事にしてあったので、当日、りえらんちゃんと旦那様、山ちゃんには少し早めに来てもらって準備開始。サテンピンクの見た目は可愛いけれど、肺キラーな風船を山ちゃんに任せて、女性陣はケーキデコレーションとテーブルセッティング。さてこの間、私のダーリンは何をしていたかと言うと、“Happy Birthday”バナーを壁にかけたことを除いて、特に何もしてなかったなあ、そういえば…(汗)。190cmの長身でラグビーで鍛えた(?)結構厚い胸板(←ここ、ポイント高し)を持つ我が夫はなんと、風船に空気が入れられない。どうやっても無理なんだって…なんでー??。まあ、夫の言い訳をするわけではないけれど、本当に今年の可愛らしい風船は羊の皮をかぶった狼だったわー。たった5個膨らませただけで、頭くらくら、肺ズキズキ、ほっぺはぴりぴりするし、ほんと、一人で20個膨らました山ちゃん、お疲れ様でした。

ところで、2歳のバースデーテーマは、“Fairly”=妖精でした。この日のためにM&Sにて5ポンド(お買い得!)で購入したうすピンクのチュチュと羽セットを着て軽やかに(?)暴れまわる2歳児二人。何着てもかわいいねー。お揃いのピンクの羽の付いたぱっちん止めもお似合いよー。…と言っても、この日、ご機嫌斜めなさっちゃんは、ゲストが到着するや否や、脱いでしまったのだけれど(涙)。いつもは喜んで着てくれるのに、肝心な時にこうなのよね...。

1時になって続々とゲスト到着。お友達のK君は、目にも鮮やかな青いいもむし姿で登場。この後、みーちゃんとコスチュームの交換をしていたけれど、二人とも「何かが違う(!)可愛らしさ」で、皆を沸かせてくれました。いもむし君、蝶に変身!K君、チュチュが気に入って、その後も着続けていた.,,。

「ケーキ焼き」係の私は、手作りおかず班から放免されていたので、スーパーのお惣菜セレクション+おつまみを買って、りえらんちゃんお手製のジューシー鳥つくねや立派な太巻きと共にテーブルへ。このほかにも中華食材店からの湯葉巻上げやシュウマイがあったり、ゲストの一人が手作り肉まんを持ってきてくれたので、ご馳走いっぱーい。そうそう、ここ数日、いや数週間私を悩ませ、夢にまで出てきたケーキは、何とか膨らみました(ほっ)。やっぱり丸型にしたのが良かったんだね。実際、予想以上に膨らんでびっくりしたよ。さっちゃんの誕生日用に焼いたのはぺッタンこになっちゃってたからね(涙)。とにかく練習した甲斐がありました。今回は日本風に生クリームで飾って、苺とアイシングでデコレーション。さっちゃんも、もりもり食べてくれたし。←食べ過ぎだって。

バースデーガールズ達よりちょっとお姉ちゃんなお友達も着てくれたので、彼女たちに子守を任せて、母親たちはお喋りに参加できました。ありがとー!構い上手で、とても助かっちゃった。機嫌の悪いさっちゃんのことも、懲りずに誘い続けてくれたし。それにしても、家の中でくるくる回ったり、庭のトランポリンで激しく(ほんとに激しく!)飛び跳ねたり、子供って元気だねー。でもさすがに疲れたのか、体調のせいもあったのか、さっちゃんはパーティー途中でねむねむグズグズモードに入ってしまい、一足早くベッドへ。結局、そのまま翌朝8時まで寝てました。

たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさんお喋りできて、楽しかったけれど、その分、ホステスとしてなっていなかったかも(汗)。自分のお喋りに夢中になってゲストほったらかしだったわ…。反省。もっとがんばろう。バーズデーガールズであるさっちゃんとみーちゃんが喜んでくれた事が何よりなんだけれど。喜んでくれた、かな?

ゲストの皆様、本当にありがとうございました。そしてりえらんちゃん、お疲れ様でした。

押してくださーい。
blog ranking



スポンサーサイト
08:56 育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまでした
おつかれさまでした~。
poohstickちゃんのケーキは見事でしたよ。おいしかった~♪ありがとう。
私がデコレーションのお手伝いをしたのは、ちょっと失敗だったけど(^^;
お片づけもしっかり手伝わず、ごめんね。
み~も私たちも楽しいお誕生会になりました。
本当にありがとう。
こんにちは~
楽しそうなjointBDパーティー♪目の浮かびます。v-315お疲れ様でした。うすピンクのチュチュと羽セットを着た妖精のさっちゃん、みーちゃん可愛いでしょうね。
我が家の孫にも着せてあげたくなりました。
いろんなコスチュームをつけてのパーティー日本ではどうなんでしょうね。幼稚園のお遊戯会ではよくみかけますけど~

親の心、子知らず~
さっちゃんにもず~っと着てほしかったでしょうねv-324明日、デパートにいって孫ちゃんの可愛い服みつけてきます。まだ~はやい!!生後2ヵ月ですぅv-511
ブログに載せてある写真どアップで見てみました。
バラの花~妖精をイメージしたドレス~憧れますね。この歳になって私が着るのではありません。(念のため笑)
たのしいお話有難う御座います☆

お誕生日会、お招きありがとうございました。
2人のお姫様や皆様ととっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございましたぁ♪
 
 サキ姫さまの妖精姿、次回みせてくださ~い!!ついでに、K君からイモムシさんも借りて着てみて欲しい、アハハ。

 そうそう、うちの旦那はサキちゃんかわいい、かわいいと帰宅してからも言っており、でも、あんまり遊んでもらえなかった・・・と残念そうだったので、またうちの旦那さんとも遊んであげてくださ~い(笑)
りえらんちゃん、
お疲れ様でした。姫たちに喜んでもらえたようなので、良かったねー。ほっとしました。デコレーションはわいわいしながらやると楽しいよね。私がゲストのように寛いでいる時に(!)、ご夫婦で忙しく動き回ってくれて、どうもありがとうございました!!

ひまわりさん、
ちびっ子の仮装ってほんとに何を着ても可愛いですよね。気分の乗っている時はピンクの服を着た自分にうっとりしながら「さっちゃん、ぴんくー。かーあいー!」と自画自賛してます(笑)。
お孫さんに可愛い服が見つかるといいですね。

Happy Englandちゃん、
誕生会に来てくれていた小さなお友達、Yちゃんが2歳児達の世話を一手に引き受けてくれていたので、旦那さんは出番が回ってこなかったのかも(笑)。子供好きですもんねー、Happyちゃんの旦那様は。また遊びに来てくださいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。