FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

髪の毛と腕の毛

2007/04/27
本日の髪の毛カット代、10ポンド也。

…うぷぷ、安っ。安いに越したことはないものねー。しかも家まで出張サービスまでしてもらって、あー、幸せ。さっちゃんを預けて平日にわざわざ美容院になんて行けないもんね。主婦の行動には束縛が多いのです。

カットしてもらっている間中、漂う安心感。やはり、日本人の美容師さんに切ってもらうと違うのよね。プリマス市内の大学に通う学生さんなのだけれど、日本で美容学校卒業してきたのですって。だからお上手です。ボリューム満点な私の髪の毛をずいぶんと小型にしてくれました。久しぶりに私の頭が軽ーい。…て、中身ではありませんよ(注)。Yさん、ありがとうございました。

そういえば、「毛」に関連して話を飛ばすけれど、イギリス人を含めたヨーロッパの女の人って、腕毛の状態にまったく関心を持たない人が多いのよね(←何を今更言っているんだって感じだけれど)。この間、子供番組の中で、粘土アーティスト(?)が色々作っているのを見ていた時に、粘土細工の上手さにも感心したけれど、それ以上に作り手の腕毛に目が釘付けになってしまった私(汗)。だってだって、その手はとても綺麗ですべすべで、しなやかそうで、どう見たって女の人の手。でも、腕毛の量はゴリラ並み(愕)!どんな人が作っているのか見たかったけれど、残念な事に、手+腕以外は露出なし。

それにしても、いくら大半のヨーロッパ人が気にしないからって、あそこまでの腕毛はどうかと思うよ(…って、ここまで言っておいて、そのアーティストが男性だったらどうしょう)。


↓ ぽちっとお願い。↓

blog ranking








スポンサーサイト
07:13 日常 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ~!
日本人の方の出張サービスですか!いいですね!贅沢です☆

昔、アメリカ人の女性は腕も脚もシェーブする!って聞いたんで、割と毛の濃い私は即実行!今でもソリソリしてます。^^v

ヨーロッパは違うんですね・・・って、バリ島でも、男か?って思うくらいのすね毛がスカートから伸びているおみ足のおばちゃまを見た事があります!以来、私は剃り続けて。。。(爆
カオルコさん、
夏になると肌の露出も多くなるのに、まったくお手入れしていないと思しき女性の方々が続々と公共の場で日なたぼっこを始めるのです。恐ろしい。若い人も、足は綺麗にそってすべすべでも、腕はワサワサしている子が結構いますね(笑)。
あ~私もかみきりたーい。来週きるぞ~

ところで、まえ(プリマスじゃないですけど)インドとかパキスタン系の女の子が顔にものすごい産毛をはやしているのを見たことがあります。それと、フィリピンじゃすねげをはやしている女性に男性がムラムラっと来るんですって。私たちにはわかりませんよね、全く。
出張カット安い!髪を切ると気分的にもさっぱりしますよね。私もそろそろボサボサ鳥の巣頭をどうにかしないと(笑)。

腕毛もそうですが、けっこう立派なヒゲを生やした女性もたまに見かけませんか?しかも結構綺麗な方だったり・・・。お国、人によって気になることが違いますものねぇ。こちらの人にしてみれば腕毛なんかより私のがちゃがちゃな歯並びの方が気になるんだろうな・・・なんて思います(汗)。
ぽめさん、
安いですよね。申し訳なくて、なんだか詐欺を働いた気になりました(笑)。

ヒゲ!そうか、欧米人のように毛の色が薄かったりすると、本人は気にならないのかもしれないですね。まあたまに、黒い毛でもそのままの方もいますが。歯並びは自分で治せないけれど、毛の手入れは出来ますよ(笑)!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。