FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

やっとか?

2007/08/22
オトト、2年5ヶ月前に王子の地位から転げ落ちて以来、やっと(この期に及んで!)我が家のプリンセス、さっちゃんを自分のSuperiorと認めたようです。遅っ(笑)。 

↓ 押してくりゃれ。ぷりーず ↓ 
blog ranking
とにもかくにも、本日、初めてオトトはさっちゃんの指示に従ったのです(祝)! 今までは、どんなに猫なで声で呼ばれようが、どすの利いた声で恐喝まがいに呼びつけられようが、「おれっちはマミー(私)とダディー(夫)の言い付けにしか従わんし…」と、しれっとした顔でさっちゃんを無視し続けていた、あの孤高の落ち武者が、今日は散歩から帰って来た玄関先で、さっちゃんの「オトト!シェイク!!」の一声にあっさり服従。

実はオトト、この命令が大っ嫌い。最愛の私(!)や夫が命令・懇願してもなかなかすんなり聞いてくれないのです。まあ、最終的に私の青筋がブチ切れる間際に、イヤイヤながらもその巨体を揺さぶって泥を落とすのだけれど。だから今日の一件は、まさかの展開だったのでした。思わず夫にも報告。夫もビックリしてました(笑)。

そういえば最近、さっちゃんのラブラブ攻撃をかなりよく受けているなあ、とは思っていたのだけれど。さっちゃんに圧し掛かられてハグされても逃げないし、お気に入りのクッションに気持ちよく寝ている時に隣に強引に寝っ転がられても、頭にグリグリしながらチューされてもまんざられもなさそうにしているしね。以前は姫が接近してくるだけでも身を翻して逃げていたのに。うーん、進歩だ。

とはいえ、今日の一件は偶然だったりもするからあまりたいした意味はないのかもしれないけれど。でもね。やっぱり嬉しいな。私が妊娠して以来、オトトには我慢してもらっている部分がずいぶんあるから、オトトがさっちゃんを好きになって受け入れてくれる事はとても重大なことなのです。あ、今まで二人の仲が悪かったわけではなく、オトトは頑固だけれど、おとなしい性格の犬(いじましい、哀れましい感じ、と言った方がもっと的を得ているかも)なので、なされるがまま、諦めモードでさっちゃんを受け入れさせられていた感じなのです。

さて、明日もシェイクしてくれるかな?しないと玄関にだって入れないもんね。ふん。
スポンサーサイト
07:27 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おぉーっ!凄い進歩ですね♪さっちゃんも嬉しかった事でしょう♪

・・・ちなみに、在りし日の犬のケンタは、私の言う事しか従いませんでした。ダンナは同類だったようです!ウチのボスはどうやら私のようです。はい、今でも!(爆

それから、コメ&リンク有難うございました♪
ぽちぽちぽち☆^^/
カオルコさん、
私以上にカオルコさんの家庭内勢力は「強大」なのですね(笑)!すんばらしい。
随分前までは、「撫でる」つもりでも力加減がわからずオトトのことを殴りまくっていた娘も、今ではほんとに優しーく撫で撫でできるようになりました。お母さんは嬉しいよ!

こんにちは。
すごいです。さっちゃん~パチパチ!成長していくさっちゃん、可愛い。
私、解らない言葉?があるのです。お恥ずかしいのですが、「シェイク」の意味が・・・。だいたいわかるのですがダーリンも解らず ・・・汗
例えば、「ここにいなさい」とか「待て!」とか命令の言葉ですか?
教えてください。
愛猫は、孫の騒々しい振る舞いにせま~い額が円形脱毛症になりました。可哀想でなりません。でも、やっと毛がはえてきました。
いつもは静かな環境で過ごしているので、孫達が来ると~ストレスがたまるのでしょうね。
さっちゃんのハグに慣れてきたのかな。羨ましいオトト王子さん~笑
私の王子様はいつの日に~~うふふ
おぉ~すごい!
おととお利口さんだ!
うちのレイナに見習わせたい。
長く生活しているとお互い認めあうようになるのかな。
コメントが遅くなり、失礼しました。

>ひまわりさん、
うちでは「シェイク」はオトトに体をぶるぶる震わせて、体に付いた泥やホコリを払い落とす時に使うコマンドです。お風呂上りに体に付いた水を脱水(!)させるときにも使えます。便利だ!家中水浸しにならなくて済むもんね(笑)。
にゃんこ、毛が早く生え揃うとといいですね。

>猫仙人さん、
ユウナちゃんも猫ちゃん達+犬にラブラブ攻撃を仕掛けてますか?本人たちは可愛がっているつもりでも、ペットにとっては「痛い」愛情表現ですものね(笑)。
それにしても、動物たちに囲まれているってとてもいいことですよね。

こんにちは。やはり、そうなんですね。主人の方が正解でした。
「体を・・・・たとえば、尻尾を振るわせる」とかでは、ないかといっていました。生活用語の一部なんですね~勉強になりました。
さっちゃんの様子~目に浮かびます。にゃんこ、もう毛は復活しています。ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。