FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

秋の海

2007/10/09
海辺の生活というブログタイトルなので、たまには海辺のお話を。

↓ ぽちぽち ↓
blog ranking
beech


いつも行く海の反対側の入り江です。海岸沿い(ちと崖っぷちもあるかも)が散歩コースになっていて、暇な人、いえ、物好きな人、いえいえ、歩くのが好きな人は小一時間ほどで反対側へ出られます。途中まで歩いたこともあるけれど、結構気持ちが良かったですよ。途中まではね(笑)。

写真は金曜日、私がくるくる働いてひーひー言っている間に、夫がさっちゃんとオトトで海辺に行った時に撮ったものです。


今日(火曜日)はぐずついたお天気だったけれど、先週末は10月とは思えないほど(しかもイギリスで!)爽やかで暖かくて気持ち良かったのです。そんな日は「貴重だ、貴重だ、満喫せねば!!外へ出せー!!!」というある種の切迫感に駈られます(笑)。イギリスに住んでいる者の性ですね。という事で、日曜日には私も加わってまた海へ。

波に向かって石を投げても、一向に取りに行くガッツを見せないオトトを叱咤激励しつつ(一応波打ち際で探すフリはするのです。顔を濡らすのが嫌みたい。迷惑そうに足の届く範囲で水に入るけれど、浅いところに落ちていた全然違う石をさも自分が苦労して取り戻したように自慢げにくわえて持ってくるのよね)、さっちゃんと浜辺に石を並べたり、岩場を歩いたり、特に何をするわけでもないけれど、いいねえー。こういう時間って。

浜辺で食べるアイスクリームも美味しいし。アイスを買った後、浜辺でさっちゃんを落とす夫。抱っこしていたのを降ろそうとした所だったから、コロンとさっちゃんが前に倒れただけなんだけど。…アイスがー!!…危うくオトトに食われる所でした。待ち受けていたオトトの鼻先1ミリのところで、しっかりアイスを握って放さなかった娘の食い気に乾杯。山盛りチョコレートアイスで顔も手も防水スーツもべとべとにしているさっちゃん。もちろん全部平らげましたよ。

あー、楽しかった。
再来週末は義両親の来襲があります。はー。家、掃除しないと…。

スポンサーサイト
11:17 日常 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
綺麗な浜辺ですね~
しかも被写体のさっちゃんもオトトも様になってる~
秋の海もいいものですね。海って見てて飽きないですものね。
ところでさっちゃんは七五三はしないんですか?
さっちゃんの着物姿きっと可愛いだろうな。
いや~ん、さっちゃんもオトトもかわいいv-10

>義両親の来襲があります。
うっ、た、楽しみですね(無理やり)。
「来襲」という表現が全てを物語っている・・・。ぐっどらっく。
>猫仙人さん、
穏やかでとてもいい一日でした。海はいいねー。
七五三、イギリスではさすがにやらないですねー。生後3ヶ月ごろに里帰りした際、私の子供の頃の着物を羽織らせてみた事があります。ベビーは何を着ても可愛いですねー。

>ぽめさん、
オトトと娘の不思議な関係:-傍にぴったりひっついているわけではないのですが、お互いになんとなく近くに並んで座ります。仲がいいのか?

「来襲」です。まさに。いくら予告を受けていてもきついですね(笑)。「来襲」と言わなければ「襲撃」?

こんちは。気持ち良さそうだね~。
今もまた海の近くに住んでいるけど、イギリスみたいな海岸線はないんだよね。ちょっと寂しい。
おお!このスーツは懐かしい。うちもそろそろ着せてみようかな?目立つだろうけどね~(^^;。
襲来。がんばってね。(苦笑)

あ。み~は11月に七五三をする予定。
また、写真でも送るね~~~。
>りえらんちゃん、
懐かしいでしょうー!おなか+お尻部分はもう限界っぽいです。下の中身はパンツだけ(笑)。重ね着の余裕がないので寒い日には着せられません。こういうの日本で着ている子供は少ないの?便利でいいよね。夜光性な所も目立つ一因だわ。

みーちゃんの写真、楽しみに待ってるよー。
海の風景っていいですねー。私はあまり満喫できなかったなぁ。それがちょっと心残りかなe-455
>Kitty-chan
またいつでも遊びに来てくださいね。海へいこう!!Midlandはプリマスとは違った景色が楽しめるんじゃない?
さっちんと、オトト。なかなか素敵な写真ね。こちらは、ダートムアーウォーキングに行ってきたよ。小川が流れている素敵な所でした。
おかーさまの来襲、頑張って乗り切って!ちなみに、こちらも、義理母が来襲4泊でやってきます。お互い頑張りましょ・・・・・。
>coleseyさん、
乳飲み子を抱えてダートムーアウォーキングって、結構強行軍ではなかったのですか?ピクニックはうちもよくしますけど。歩かないです(笑)。

義母攻撃、がんばって乗り切ろう!
こんにちは。
実はとても、忙しくてお邪魔出来ませんでした。
まぁ~さっちゃんとオトトちゃんのツゥショット!可愛いではありませんか。今も、もう寒くなったるでしょうね。

お母様の対応の仕方はいつものように、気兼ねなく接することですよ~
自分をつくったらつかれちゃいますからね。頑張ってくださいね。

忙しかった理由は、むすめがウエディングベルを12月にならすのですよ。やっと、嫁ぎます。嬉しいのと淋しさで今年の秋はとくにオセンチになっています。

>ひまわりさん、
おっ、おめでとうございます!なんだー、しっかりお相手がいたんじゃないですか(笑)。花嫁の母って、いろいろ大変なんでしょうね。がんばってください。

気兼ねなく義母と接する…うーん、キビシイ…(笑)。別に悪い人ではないのですけど、かなりパワフルなので(意志、行動面、仕切り等において)やはり疲れます。でもがんばりまーす。ありがとうございます。実は今週ではなく、来週の来襲でした。あー。気合入れた分そんした気分。
もう一度~こんにちは。嫁ぐのは次女なんですぅ~
一番、気になってる長女がまだ~汗 まぁ、いつかはね~その時がくるでしょうか?v-411 近いうちに長女の壽ニュースが届くように、
祈ってくされば、嬉しく思います。うふふ 滝汗
>ひまわりさん、
そっか。次女さんのウェディングベルだったのですね。もしかしたら長女さんもしっかり誰かいたりして。お母さんには隠しているだけかも(笑)。

管理者のみに表示
« 兄妹の絆 | HOME | さぶっ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。