03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

兄妹の絆

2007/10/25
すみません、嘘ついてました。
…って単なる勘違いだったのだけれど、義両親の「来襲」は先週末でなく、今週末でした。なんだか2週にわたって襲撃を受けた気分です。「今週もまた『接待用清掃』しなければいけないのかー、先週もしたのに」とか、「心の準備を2週にわたり整えるのはキツイ」とか「又私の気に入らない事をしてくれるんだろうなー」etc.色々考えてしまって落ち着きません。

そんでもってさっちゃんの風邪をなんとなくうつされた感とあいまってイライラ感倍増。お風呂場掃除の際、やけ気味にブリーチを使いすぎてクラクラする頭を抱え階下に下りていったら、さっちゃん、本日2回目の失敗。母のピリピリムードを朝から察してトイレサインがおぼつかなくなってしまったようです。んもーっ!!まあ、私がイライラしているのが悪いのだけれど、やっぱりちょっと怒ってしまいました。そしたら…。

向き合っている私とさっちゃんの狭ーい隙間に、その巨体を強引に割り込ませてオトトが入ってきたのです。まるで怒られているさっちゃんをかばう様に。…なんだか泣けてきました。そのタイミングといい、非難がましくオドオドと私を見る目と言い、オトト、絶対にさっちゃんをかばっている!!

はー。八つ当たりしてごめんね、さっちゃん。&嫌な思いをさせてごめんよ、オトト。

それにしても、つい昨日さっちゃんから理不尽にも顔面に平手打ちを食らったばっかりなのに。オトトの忠誠心に乾杯!ナーサリーから帰って来た際、さっちゃんが鍵で玄関のドアを開けたかったらしいのだけれど、私が先に開けてしまったの。ドアの隙間から飛び出し、大喜びで出迎えてくれたオトトに、ご機嫌斜めな姫は八つ当たりでぴしゃり。
後でちゃんとオトトに「ごめんね」といってハグ&チューしてたけれど、そういう態度はいかんね…。肝心のオトトはくんくんしながらさっちゃんの鼻を舐めてた(笑)。

イライラしていた一日だったけれど、「兄妹の絆」にふれて心が和みました(笑)。穏やかにすごそうっと。


注:さっちゃんはオトトにいつも八つ当たりをしているわけではありませんよ。この日はたまたまです。


↓ ぽちぽち ↓
blog ranking
スポンサーサイト
07:28 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うぅ~いい話。
うちも実家でわんちゃんを飼ってるんですけど、なんかウルウルきちゃいましたよ。 オトト立派!!

たまにさっちんに手荒なマネをされても(笑)、さっちんがオトトのこと大好きなのをちゃんとわかってるんでしょうね。だからオトトもさっちんにいつも愛情いっぱい接してあげてるんだろうなぁ。
素敵な友情?愛情!?

もしや、オトトが思うpoohsticks家の権威?忠誠心の順位が
「1:poohsticks 2:さっちん 3:旦那さま」
→「1:さっちん 2:poohsticks 3:旦那さま」
にかわったのでは!? 

今度オトトに会ったらヨシヨシしてあげよ~っと♪
実家のワンちゃんにも、うちの娘の望結たんと遊ばせてあげたいなぁ。
>Happy Englandちゃん、
いづれの場合も最下位は変わらず、ですね(笑)。いえいえ、娘には負けませんよ。オトトが手のひらサイズの時から可愛がっている意地にかけて!!もう少ししたら、みゅー姫にも遊んでもらえるかな?
そんなにイライラしたらあかんでぇ~。っていっても、ちょっとはイライラするわなぁ。我が家も義理母が一週間滞在。まぁ、かなりお取り扱いしやすい方なので、楽なのだけれども、やっぱり、ご飯とか、ちょっとしたことに気を使わなくてはいけないのが面倒くさくなってくるのよ。
さっちんとオトト。涙うるうるの兄弟愛。うらやましい。美しいわ。
今度オトト、いっぱいなでなでしてあげようっと!
>Coleseyさん、
あーーーーづがれだー(笑)。日曜日の朝帰ると思ったらしっかりお昼過ぎまでいました(汗)。基本的にはいい人たちなんだけれど、疲れるわな。さっちんはNana&Granpaの「息が詰まりそうなほどの愛情」を思いっきり楽しんでいたみたいだけれど。
うんうん。。。分かる!
オトトお兄ちゃん♪優しいねぇ~☆いい子じゃ!いい子じゃ♪
・・・そういう時って有るよね!
私も義理の母が、大勢の友達を引き連れて来るって聞いただけで、@@こんな感じになっちゃうよぉ!
日本に帰れば、義理の母の所に泊まらにゃぁいかんし!TT
なんで私が掃除せにゃいかんのぉ~!みたいな。^^;
あっ、すいません。つい。。。。
ぽちぽちぽち☆お互いがむばりましょう!
kaorukoさん、
コメント遅くなってすみません!
義理のお母様+その友人軍団の来襲危機があったのですね…(汗)。
ほんとに「お義理」を果たさなければならない事があると、神経使いますよね(笑)。お互いがんばりましょうねー。

管理者のみに表示
« 嵐の後 | HOME | 秋の海 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。