FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

11月5日

2007/11/05
…といえばいわずと知れた、ガイフォークスデー。

我が家は先週の金曜日に 夫が所属するラグビークラブ主催の花火大会を見物してきました。1000-2000人くらいかなー、客の入りは。警察官も大勢パトロールしていたり、バウンシーカッスルやら巨大バウンシー滑り台、ビックリハウスまで出ていて、たかがラグビークラブとは思えないほど盛況でした。在籍5年、そのうち私は2回しか夫がプレーするのを見に行った事がございません。しかも9年間のお付き合いで数えると、合計観戦回数4回です(汗)。ゆ、許せ…。でもはっきり言って、ウィンタースポーツの観戦は寒さが身にしみるのよ。去年までのラグビークラブハウスはタバコの煙もくもくだったし…。

それはさておき、今夜は花火があちこちであがっているのです。音がーーー!轟音です。うちに至近距離で打ち上げるなー!各家の間隔が大して広いわけではないので、ご近所の庭で打ち上げられると、怖いです。

花火があがって「どーん」+「パチパチパチ…」を見ている分にはいいのだけれど、おねむタイムでベッドに入っているさっちんは、音だけしか聞こえないので、怖さ倍増だったみたい。号泣です(汗)。普段はベッドに入ったらおとなしく一人で寝てくれていたのに、久々に横抱き抱っこで寝かしつけました。しばらく激しく泣いた後だったので、抱っこしたらコテンとすぐ寝てくれたけど。なんだかベビー期を思い出して、ニヤニヤしてしまいました。抱っこされて安心したのか、一人頷くさっちんが可愛かったです。

そしてさっちん以上にへっぴりなオトトは、さっちんのベッドの下に潜り込み、轟音が響くごとにひくっと頭を上げて心配そうにしてました。んでもって、現在は二人揃ってすやすや…。せっかく快適な彼用のベッドを作ってあげているのだから、そっちで寝ればいいのに…。まったく。

↓ ぽちっとよろしく ↓

blog ranking

スポンサーサイト
09:52 British style | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
花火、すごかったよね。あちこちで、バンバンあがるし。我が家の目の前の公園でも、大きな焚き火に、盛大な花火が催されました。本当に目のまん前でやってくれたので、ラウンジから晩御飯を食べながらの観戦となりました。青鈴は打ちあがる花火を指差しながら”オー””イエィー”とはしゃいでおりました・・・。確かに音だけならこわいよね。さっちん、怖い夢みてないといいけど。
おお~。ガイフォークスだったんだね。
あの花火の上がり方はおかしいよね。
うちの家のあの狭い周りでもバンバンあがってたもん。
あれで火事にならないのか、びくびくだったわ~。
さっちんもオトトも怖かったでしょう。

いいなあ、さっちん。一人で寝れるんだ。
お嬢は誰かの髪の毛を触りながらでないと眠れないから、たちが悪い・・・。
「髪の長い人形でも持たせれば?」ってオカンは言うけど、私の趣味じゃないので、嫌なんだよね。
は~。一人で寝られるようになるのは、いつのことやら・・・。
>coleseyさん、
さすが青鈴ちゃん、度胸が違うー(笑)!Colesayさんのフラットからは表の花火がよく見えたことでしょうね。さっちんに聞きたいけれど聞けない質問:「マミーの怒っている時の声と花火の音とどっちが怖い?」…この質問自体が怖いわ(汗)。

>りえらんちゃん、
去年は花火を見に連れて行かなかったので、今年は頑張ってみました。

眠たくなったみーちゃんがりえらんちゃんの髪の毛を指でくりくりしていたのを思い出しました。かなり力強く引っ張ってたよね(笑)。「髪の長い人形」ってお菊ちゃんとか?…私も嫌です(汗)。さっちんもある日突然一人で寝るようになったよ。卒乳の時と言い、何でも唐突に実行に移すのが好きな子みたいです。
プリマスにいた去年はとなりの豪邸でも花火をあげてました。豪邸だけに火薬の量が違うのか、すごい爆音でいつ家が爆破されるか気が気でなかったのを覚えています。あれは戦争でした、完璧に。
さっちゃんやオトトが怖がるのも無理ない、無理ない。

でもラグビーチームすごいのね。びっくり。ポッシュな人たち2000人集合、って想像しました。
そう!
花火ってびびります!(爆
さっちゃんも怖がっちゃって、可愛そうデス。でも、そのお陰(?)で、可愛い寝顔をアップで見られた♪今のうちですよ!可愛い寝顔にキスを沢山出来るのは!(爆)ぽちぽちぽち☆パパさん!ラグビー頑張ってくらはい!
>kitty-chanさん、
火薬の量が違うって…(笑)。ほんとだったら焦ります!
ポッシュな人たちとは言いがたい人々で一杯でした(笑)。「ビールっ腹」のオヤジばっかりよ。花火大会はラグビークラブでその年一番儲かるイベントらしいです。

>Kaorukoさん、
可愛い寝顔がたまらんかったです。抱っこされながら、本当に幸せそうな顔するんです!!いつの間にかベビーから子供に変わってしまってしまっているんですよね。そして、あっという間にティーンになってしまうんでしょうねー。ゆっくり大人になって欲しいです。
旦那はラグビーに明け暮れ、今週末もまた遠征です(涙)。
スポーツマンの旦那さんいいですね~
子供からみても何かに夢中になってる父親は素敵だし。
さっちゃん花火は苦手なのかな?!
うちは花火も雷にも動じないタフな娘だからさっちゃんがとても女の子らしく感じます。
やっと出来ました!
本文には関係なくてすみません。
大変遅ればせながら、私のブログ横欄に、
☆素敵なショップご紹介☆の欄を作りまして、
『little cotton socks』様を掲載できました!

やっと最近、プラグインの術(爆)を覚えましてねぇ。^^;(やっとかぃ!)
以上、事後ご報告でしたぁ~☆ ^^/
>kaorukoさん、
おおー!ありがとうございます。細々と営業しているので恐縮の限りです。
プラグイン術制覇もすばらしーい。しかも、カオルコさんは娘っちさんという専属ITコーチがいるし、心強いですね。
>カオルコさん、
改めて。
素敵なショップご紹介のバナー、見ました。すごいじゃないですか!うちのお店のも爽やかに、キュートに仕上げていただいてありがとうございます!お手数おかけします。これからもよろしく。
はぁ~い♪ ^^/
こんにちは。
お久しぶりです。12月に結婚する娘の世話・・大忙しい時期です。
11月5日この日・・・ガイフォークスとは?しらべました。たき火祭とでました。日本の花火大会みたいなことでしょうか?
幼子と犬はこの大きな音、きらいますよね~地元の花火大会の日、近所の犬たちが一斉にうお~んと鳴き始めます。

さっちゃんも、大きな音にビックリしたのでしょうね。来年はこの音に慣れるといいですね。

その3日後の8日に私の人生に、ハッピー、ハッピーな出来事が・・・・
私の住んでる街に王子さまが・・お見送りの時そして、彼との距離が1m・・「頑張ってください」と勇気を出していいました。そうしたら、あの優しい大きな目で見つめてくださったのです。ガードが固くて声はききとれませんでしたが、口の動きで「ありがとう」って。
ラッキーなハッピーの1日でした。帰りのバスの中でず~っと泣いていました。(いい歳してと思わないでね。今もPCを打ちながら涙が~)

こんな私って、可笑しいかなぁ~と思う今日この頃です。
さっちゃん、オトトちゃんによろしくネ。あ!ご主人にも  笑
>カオルコさん、
返信、わざわざありがとうございました!!

>ひまわりさん、
イギリスの国会議事堂爆破未遂事件で下手人を火あぶりにしたことに由来するらしいです。その後は大きなかがり火にガイフォークスの人形とか投げ入れたりね。

そんな間近で憧れの人に会えて、ほんとに良かったですね。ひまわりさんの声も聞いてもらって感激ですね!まさに貴重な体験。涙が出てしまうのも当然です!!ときめく事が出来る人がいるという事は大切ですもんね。

結婚式までラストスパート、あまり無理をしすぎずに娘さんの晴れの日を整えてあげられるといいですね。ガンバレー。
こんにちは。
由来の説明~有り難うございました。そんな事件があったのですね。
イギリスのこと、またひとつ勉強になりました。

8日から、一週間ほどご飯はしっかり食べられましたが、頭の中があの時の王子の目がインパクトされて、気が抜けた状態でした。 笑ほんと!しっかりと私の目を見てね~うるっ
(何度もごめんなさい)
嫁ぐ娘の為に、先日、ブーケを作り終えました。
今はウェル カムボードにかざるブライダル リースを作っています。がんばりますよ~ 
ありがとう!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。