03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

あまり変わりはないのね

2007/12/22
私のクリスマスフードショッピング・リストを眺めていた夫が「あ、Cooking Applesもあるねえ。りんごのプディングも作ってくれるの?」と嬉しそうに聞いてきた。

ちーがーうー!!何でクリスマスにアップルパイ焼かなきゃならんのだ。しかもすでにクリスマスケーキも準備したし(過去記事参照)、チョコレートチーズケーキだって焼くんだから。これはスタッフィング用なの!!スタッフィングとはソーセージミートと野菜と香辛料とパンを混ぜた物で、七面鳥に詰めるのです。そのまま別のお皿で焼いてもいいけれど。いろんなバージョンが合って、我が家ではソーセージミートにセージとオニオンを入れた、とってもオーソドックスなやつ&りんご、セロリ、オニオン、くるみ、そしてチポラータを混ぜたアメリカンスタイルスタッフィングの2種が定番。夫は特にアメリカンスタイルのがお気に入り。「ほら、Youが好きなスタッフィングにりんごがいつも入っているでしょ?」と言っても「…?」。もしかして今まで気付いてなかったの??ゴロゴロ入っているのに。「もうっ。じゃあスタッフィングには何が入っていると思ってたわけ?それじゃあ、今年から七面鳥にはポークミートだけ詰めてやる!」って言い放ったら、「うーん、それもおいしそうだね」だって(涙)。私の苦労は一体?? …こうなったらアップルパイ詰めてやる。どんな反応するのか楽しみだわ。

押してね。
blog ranking




スポンサーサイト
08:40 British style | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。