FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

早春ホリデー

2008/03/05
里帰りレポートです。

スキー、七五三(写真だけね)、里帰り恒例ディズニーツアー、買い物、シーパラ、飲み会と、短い二週間だったけれど、めまぐるしく動き回っておりました。

ピンクの飛行機に乗せろとごねる姫の御所望に応えるのは当然無理な話なので、赤い飛行機で我慢してもらいました。ゲートの窓から待機中の沢山の飛行機を眺めて、大興奮なさっちん。「うわーおっ!みーてー!!まみー!!!」って、鼻の穴広げてそんなにはしゃいでいるのはあなただけよ、さっちん(笑)。


去年も行ったけど、またシーパラにイルカショーを見に連れていきました。そしてサクラかと思わせるほど、もの凄い“サービス”拍手と歓声を浴びせるさっちん。他のお客さんは動物たちの芸に静かに感動しているようだったから、目立つのよ。さすがに他人のふりは出来ないしね…。それにしても夫と8年位前に初めて訪れたときは、肩透かしを食らったほど芸が無い動物たちだったけれど、以来ずいぶんこなせるようになったもんだと、親戚のおばちゃんになったように感心してしまいました。その昔、シロイルカにいたっては頭をぷるぷるさせるだけだったし(爆)。


snow angel

雪の上に転がって手足をバタバタさせながら楽しそうにスノーエンジェルを描いている娘の真似をして(この格好がこれまた可愛いの) ねっ転がった夫は、お尻が雪にはまって抜けなくなってもがいてました。教訓:体重100kgを超えそうな人は気をつけて遊びましよう。違う理由でバタバタします。

それでもやっぱり里帰り中、さっちんが一番喜んだのは、やはり、ディズニーランドでした。出陣数日前、実家にあったミニーちゃんのストラップを見ながら写生。気合みなぎる作品を完成させてくれました。母はあなたの鼻息に吹き飛ばされそうです(汗)。そして当日、ちょうどさっちんが愛してやまないシンデレラの催し物期間の真っ最中で、馬車に乗ったシンデレラから至近距離で投げキッスしてもらって大興奮なさっちん。でもさっちんを抱きながらシンデレラ&そのご一行様を小走りでストーカー(?)していた夫は、「あの投げキッスは僕にしてくれたんだと思うよ」だって。…ま、夢を見るのは自由だからね(シンデレラの視線はYouには確実に向いていなかったよ、悪いけど)。それにしてもシンデレラの優雅な投げキッスの手の動きに感動しました。真似してやってみたけど、全然サマにならないの。
そして待望のミッキーとの再会。でもほんとはミニーちゃんに会いたかったらしくて、彼女の不在にご機嫌斜めでした(って、ここ、ミッキーの家だし)。ミッキーを写真を撮る順番待ちしている時も「みにーはどこ??」ときょろきょろ。結局ミッキー君にハグをすることも、まともに顔を見せる事も無く退出いたしました。マミーはしっかりハグ&ほっぺにちゅーしてもらってきました(ダディーはがっちり握手で)。
disneyland

---早く順番来ないかな。ダンボちゃん。---


このほか、七五三の写真も可愛く撮れて大満足。着せ替え時間を含め3時間にわたった撮影もがんばって乗り切ってくれたさっちん、ブラボー。3人のスタッフもすばらしかったです。保母さんより大変だね、と思いました。だってほら、保母さんだったら、言う事きかないお子サマを注意したり出来るけど、撮影のおねえさんたちは褒めておだてて、こなすでしょ?お疲れ様でした。冗談半分に、お城をバックに真っ白なふわふわドレスに魔法のステッキを持った写真も撮ってみました。いたずらっ子のようなニヤリ顔でポーズを決めるさっちん。“I’ll turn you into a frog!”って、ノリすぎだよ。着物姿のおすましポーズよりも、魔女っ子さっちんがダディーのお気に入りなようでした。

そんなこんなで、あれよあれよと言う間に過ぎていった二週間でした。ああ、ジャパンってすばらしい。R 35も買ったし。毎夜、故郷を思って浸り聞きしてます。そしてその横でそれを子守唄代わりに聞きながら眠るさっちん。なんちゅう母娘(笑)。

あ、そうそう、この旅行中にさっちんの特技(?)が増えました。それはね、作り笑い。「ニコちゃんしてー」と頼むと、思いっきり「にっ」としてくれるのですが、目が笑ってないよー。怖いよー。


帰りの飛行機の中で、何が私を一番ジェラらせてくれたかというと、ホリデーに出かける若さあふれる大学生の群れでもお気楽なおばさんたちでもなく、彼らは旅行が終わった後に日本にまた帰れる、という事でした(涙)。なんかため息が出ちゃうね。まあ、日本に住むようになったら、イギリスの生活がまた麗しく見えるかもしれないけれど。



応援お願い

blog ranking




スポンサーサイト
08:35 ホリデー | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
帰省中だったのね!ディズニーランドでのさっちゃんの大興奮、その横で静かに楽しんでおられるご主人様のようすが手に取るようにわかって楽しんでよませていただきました。いいなーディズニーランド。この年じゃ楽しめないだろうから、いつか我が家も子連れで行くべきか....ディズニーランドに行くために子をつくるってのもおかしなはなしね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ディズニーランドも行ってきたんだ!!いいなぁ。
写真のさっちん、夢の世界にいるみたいな表情だ。ディズニーランドって大人でも子供に返ってはしゃいでしまうくらいに惹きこまれるもんね。うぅ~、行きたいっ!!

さっちんが火サスのシングルアゲインの出だし歌ってたっていうのを聞いて、家に帰ってYOUTUBEで試聴してしまったわ(笑)とってもダークな大人の世界を口ずさむさっちんの姿を想像したら、かわいすぎてとってもはまってしまいます。

R35も今度聴かせて~♪もちろん写真も見せてね!!
さっちゃん♪ディスニーランド満喫できたんだね☆
あっという間の楽しい楽しい、2週間だったと思います♪お寿司もラーメンも食べましたかぁ?うなぎは?(爆)さっちゃんの可愛い写真がもっと見たいなぁ~☆すりすり。。。(猫かぁ!)

・・・娘が小さい頃、ウチも帰省の時にディズニーランドに行きました!ちょうどさっちゃんくらいの時で、ウチも着物着せたり、ドレスを着せたり・・・(遠い目)

>kitty-chan
おおっぴらに大興奮の娘の横で、こっそりはしゃいでいた夫です(笑)。ティーカップでぐりんぐりんに回して、娘に負けないくらい喜んでいました。
子連れでなくても楽しめますよー!帰国の際はぜひ旦那様とディズニーデートしてきてください。

>鍵コメさま、
了解でーす。

>Happy Englandちゃん、
そうそう、大人もだのしめるよねー。園内に入るとワクワクして自然に足が速くならない?私だけか?みゅー姫も次回の里帰りでチャレンジ??

「♪ かのじょをちゅれしゃーるぅー」だって(汗)。もっと夢のある曲を口ずさんで欲しいです。

>カオルコさん

寿司、ラーメン、カニも堪能したけど、うっかりうなぎを忘れました。痛恨のミス!!日本は何を食べてもおいしいよー。

ー遠い目って(笑)!
お疲れ様でした~
あっという間の2週間だったみたいですね。でも七五三の写真も撮れたしディズニーランドもいけてさっちゃん大満足ですね。
おいしいものはたくさん食べましたか?
ラーメンや寿司は日本が一番ですからね~
>猫仙人さん、
ほんとにあっという間でした。働いている2週間ってもの凄く長いのに…。

ラーメンもお寿司も日本で食べるにかぎりますね。なんちゃってラーメン、こちらでも食べれるけれど、???です。金返せー!の世界です(汗)。
日本楽しかったんやねぇ。よかった、よかった。ちなみに、今度は私が青鈴と帰らせていただく番です。一週間後には日本だわ!!
さっちんのお写真拝見したいなぁ。かわいいだろうなぁ。ディズニーランドもいいねぇ。
我が家も思い出をたっぷりつくってきまぁ~す。
>Coleseyさん、

いいなあ。4月の日本は気候もよくて気持ちよさそうだね。滞在中もメールしようね。
いろいろと日本での小旅行も計画しているのかな?楽しんできてください。プリマスに帰ってくるのを忘れないようにね(笑)。

管理者のみに表示
« 徒然に | HOME | home sweet home »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。