FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

初もの

2008/05/02
初・バレエ教室に行ってきました。

今日は「下見を兼ねて見学だけ」のはずだったのに、普段着のままでレッスンにどんどん参加してしまう娘。レッスン後にはバレエシューズ、タップシューズ、バレエスクールのロゴの入ったレオタードとスカート、靴下まで買うはめに…。うっ痛い。いつもこういう結果なのよね、私たちって。オトトを初めてブリーダーのところに見に行ったときも、本当はそこでどんな犬の種類が私たちの家や生活スタイルに合うか検討しに行っただけなのに、帰るときにはもう『オトト様 祝・ご契約成立!』という運びになっていました。計画性がない、というのか、計画は立てるものの実行力がないというのか…(涙)。

肝心のさっちんは、今日はバレエ教室に行く前からうるさいのなんのって(笑)。「ばーれーえーすきゅーる(=バレエスクール)いくのぉ!」っと叫びながら家中を走り回っておりました。

いざバレエ教室に着くと、なんだか成り行きで普段着のさっちんも参加する事に。でも自分はレッスン用の服を着ていないのが気に食わないさちの助、グズグズと私にまとわりついて「さっちん、あたらしいシューズはきたぁーいっ」とかなりしつこかったです。それでもレッスンが始まって、先生が色々指示し始めたり、他の子が動いているのを見たら、気がそれたようで、楽しそうなさっちん。見よう見まねで踊る我が娘、これがまた上手いのよー!ちゃんと出来てるじゃないの!!そうだ、がんばれさっちん、と見ている私が興奮状態でした(恥)。踵をつけてその後パチンとつま先を地面に打ち付けて歩くタップのステップもできたし、つま先トントン電車もできたし、すごいじゃないの、さちちゃんっ!なにやらお手本とは微妙に違う動きも多いけれど、それがなんだ!!何よりも、さっちん自身がもの凄く幸せそうに踊っていました。そしてレッスン中、はにかみながらも自慢げな笑顔で手を振ってくれるさっちんでした。

ちなみにまだ家でレオタードを着たままなさっちん。レッスン後、一式購入する際に試着したまま脱ごうとしないの。まあ、これを着てレッスンしたわけではないから汚れてはいないけれど…。夜も着たままで寝るー、とか言わないでしょうね??



小さなバレリーナに応援よろしく!!


blog ranking

スポンサーサイト
17:06 育児 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
バレーデビューなんてすてき!しかも筋が良さそうなんて、これまたすごい!ぜひぜひ練習をつんで、ティーンになる頃にはプリマドンナになって!楽しみだわ。
レオタード姿のさっちゃんかわいいんだろうなあ~。(って私がデレデレしてどうする 笑)

バレエってやっぱり女の子の憧れ(?)ではありませんか。一式そろえてもらってうれしくて仕方ないのでしょうね。
>Kitty-chan
筋が良いのか?はよくわかりませんが、本人が楽しそうなので良しとします(笑)。レッスンには明らかに『お母さんの趣味」で連れて来られている女の子もいて、その子は嫌がって号泣していました。母親の方が逆切れしてたよ…(汗)。

>ぽめさん、
憧れのようですね、やっぱり(笑)。
レオタードは夕食の時に『汚れるから』と言う理由でなんとか奪回できましたが、シューズは寝る前までずーっと履いていました。しかもベッドの中にまでもって寝ると言うのを、あの手この手で阻止しました。ふう、この攻防戦が毎週繰り広げられるのか…。
バレリーナさっちゃんいいですね~
レオタードすがたも可愛いでしょう。
バレエをやるとスタイルもぐんとよくなるらしいです。うちの子私に似て下半身デブなのでバレエでスタイル改革しようかしら?!
>猫仙人さん、
スタイル、ぐっとよくなってくれるといいのですが…。
家に帰ってきてからも、習った事の復習をしている姿が、なんとも言えず可愛らしいです。ユウナちゃんもぜひー!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。