03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

似たもの同士

2008/10/10
かなーり、お久しぶりです。

相変わらずバレエを続けているさっちんです。かなり上達して、上手です。

3歳半にもなってくると、気の合う子、会わない子が出てくるようで、保育園や習い事でも似たような気質の子達とつるむらしい。

バレエ教室でも「さっちんっぽい」子発見。毎週二人してお互いにちょっかい出し合ってgiggling。でも今日は度が過ぎたようで、先生に引き離されてしまいました(汗)。授業に集中しようねー、二人とも。

それにしても、そのお友達(Evelynちゃんというお名前)のお母さん、怖いです。かなり熱心なお母さんで、レッスン開始前はEvelynちゃんに足の伸ばし方や、ステップの練習をさせたり、その後には「先生や他の子たちの準備が出来るまで、舞台の上で姿勢を正して座って待っているのよ!」(3歳児にはかなり過酷??大抵その母娘の準備が整うのはレッスン開始まで10-15分も前だし、他の子供たちは追いかけっこしたり遊んでいるし…)。などと指示を出してます。熱心なのはいいことだけど。

さっちんはかなりの「おふざけちゃん」なので、Evelynちゃんにいたずらしたり、笑わせようとしたりするので(必ず二人は隣同士でくっつくのよ)、Evelynちゃんのママはきっとさっちんの事を「我が子を悪の道へ誘う、けしからん小娘」だと思っているのではないでしょうか(汗)? 今日は親同士もお隣の席でレッスンを見ていたのだけれど、チビ達二人が何やらやらかすたびに「ああっ!もうっ!レッスンの後にお小言だわっ!!」とか呟いているので、冷や汗ものでした。あのー、私としてはさっちんのレッスン中の態度に関してお小言を言いたくないのですけど…。さっちんなりにがんばっているし、第一、楽しそうにのびのび踊っているんだから。舞台から降りてくる時、あの自慢げな笑顔を満面にたたえて私の元に駆け寄ってくるさっちんを見たら、怒れないよー…。

まあ、Evelynママの気持ちもわからなくはないんだけれどね。せっかくのレッスンなんだからきちんと学んで欲しいし、大体、さっちんのおふざけが過ぎる時は、私だってかなりイライラ&ハラハラしながら見ている日もあります。「ほらっ、そこ!!ちゃんと先生のしていること見なさい!!」とか父兄の席から大声で指示出したくなる時も多々あります。でも楽しんでいるさっちんのやる気をくじきたくないので、こぶしを握り締めながら、自制してます(爆)。← 結局、私もEvelynちゃんのママと似た者同士なのでしょうね。

ちなみにEvelynちゃんのお姉ちゃんは最初はバレエに通っていたものの、やる気をなくしたのか、興味が失せたのか、今はもう通っていないそうです。…嗚呼。


押してくださーい。
blog ranking

スポンサーサイト
05:40 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
もう3歳半かぁ~
ごぶさたです!さっちんもう3歳半なのねー。はじめてあったときはベビーカーでスヤスヤねていたのにね。しかももうバレリーナですものね!
No title
>Kitty-chan
そうなのですよ。えらく態度のでかい3歳半です(汗)。
バギーも卒業して、保育園へ行く坂道も、えっちらおっちら歩いています。こちらは坂が多くて大変だけれど、Kitty-chanの新しいおうちの周りは、ブログを読ませていただいた感じでは、広い公園やら平らな土地が多くて、いいですね。

No title
およぉ~。かなりのお久しぶりですなぁ。って人のこと言えないけど・・・。バレリーナーさっちんですか。青鈴にもはやく習わせたいわぁ。おけいこ事は、本人がいかに楽しくやるかが大切だと思います。親の気持ちもわかるけどさぁ、最後には結局、本人なのよ。やる気を失ったら終わりだもんね。あと、一年したら、青鈴も3歳。バレリーナーさっちんと仲良く通ってくれるかな?二人が踊る姿はかわいいだろうなぁ。
No title
>青鈴かあさん、
お久しぶりです。お稽古はね、難しいです。私はステージママには向いていないみたいです。本人が楽しんでいるぶんにはいいのだけれど、クラスの妨害をし始めたらちょっと問題よねえ。

早くこちらへ帰っておいでー。娘っ子二人を遊ばせましょう。

管理者のみに表示
« その後 | HOME | ただいま »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。