FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

正式に…

2008/12/10
昨日は我が家の愛犬トフ夫の定期検診の日。

去勢手術以来、必ず「うーん、ちょっと太めですねえ。」といわれ続けてきたトフ夫。でもね、生まれた時から骨太君な彼、術前は獣医さんだって「この種にしては大柄だけれど、骨太なだけですよ。大丈夫」と太鼓判を押してくれていたの。でも、昨日は正式に"obese"(肥満)の烙印を押されてしまいました(涙)。4キロ落としてくださいですと(滝汗)。

すまぬ。トフ夫。今週末はビーチで強化トレーニングしてあげようね。でもね、大体この犬、ビーチに行っても水嫌いで、まったく泳がないもんね。浜辺は大好きなのよ。強制的に海に放り込むことでもしない限り、水際で幸せそうにちょこまかしているだけなんだもん。…真冬の海に投げ入れてみるか(←鬼)。思わず「ハムスターが使うような大きな車輪に入れて走る運動させたら??」と提案する私に、夫は「パワーボートで引っ張ってあげたら海でも泳ぐんじゃない?」だって。お互い激違。

今回の検診では歯磨きの事で厳重注意を受けるかなあ、などと生ぬるい事を考えていたら、歯よりも体重のほうが深刻なようです。

散歩は大好きだけれど、散歩からもどった後は家で「どてっ」と置物のように動かないトフ夫。大体、その存在を忘れさせてくれるほど静かなんだもん。あら、そういえばそこにいたの?って感じ。食事は一日一食だし、おやつも特別な事がない限り控えているし、原因はやはり運動不足よねえ。

犬用の温水水泳教室とか、ないかなあ…。海水はこの時期、酷でしょうに。


ポチッとおねがい。
blog ranking



スポンサーサイト
22:38 日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おげんきそうね
ブログをよんでいて、あのしっかりしたおなかを思い出しました。正式に肥満犬となってしまったのね。わんちゃんが4kg落とすってやっぱり運動させるしかないのかしら。私たち夫婦も少し落とさなくちゃいけないのだけど、やっぱり来年からフィットネスデビューかしら。
No title
オトト様、ダイエットですか・・。オトトの4キロって人間で言ったら、15キロとかだよね。きついなぁ~。
イギリスに帰ったら、暇な時に、青鈴と散歩に連れてってあげるわ。一日に3-4回散歩すれば、カロリーの消費もUP!私のダイエットにもなるしね。(笑)
オトトにはかわいそうだけど、クリスマス中も厳しくね!
No title
>kitty-chan
あのしっかりとしたおなか…そうでしょ、そうでしょう?!ずしぃーっと中身(たぶん筋肉ではないの)がいっぱい詰まってるのよっ。でものっそりと擦り寄ってくる姿は愛らしくてたまらないのだけれど(笑)。

旦那様のおいしい手料理の食べすぎですか(笑)?Kitty-chanのブログはいつもラブラブですねー。


>青鈴ママ
ぜひー!散歩に一緒に行こうねー。いつ帰ってくるの??
トフ夫も、青鈴ちゃんとうちの娘に追いかけられたら嫌でも走って運動するでしょう(笑)。本日、獣医から犬用Weight Watching Classの手紙も送りつけられました(涙)。

サンデーローストは当分お預けだわ。カワイそうに。クリスマスターキーを少しならいいかな?でもその一口が豚になるのよねえ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。